日記_20240409

復帰2日目。
会議!障害調査!会議!会議!障害調査!という感じで1日終わった。障害多くない……?

本日お世話になった記事。

CodeCommitのURLにアカウントID入ってないなぁ~と思ったことは何度かあったけど、認証情報切り替え回りで引っかかるとは思わなんだ。
別アカウントの認証情報でcloneしようとしたときに403じゃなくて404が返ってきたお陰で原因の特定にちょっと時間が掛かった。
今までリポジトリのあるアカウントを意識する時はSSHなりGRCなりを使ってたけどHTTPSでも上手いことやれるんだなぁ~という知見を得た。

URLにアカウントIDが入ってないということは同リージョンの他のアカウントで既に使われてるリポジトリ名って使えなかったりするんでしょうか。イメージとしてはS3のバケット名と似たような感じ?(S3はもっと広くグローバルで一意な名前じゃないとダメだけど)


オタク、世界一可愛いのバーゲンセールになった。俺、小鳥遊ホシノさんのことが……。
周りに麻雀好きの友人が多かったり、先日の配信で小宵さんがたまにやると言っているのを聞いたり、ホシノさん効果だったりで何となく触り始めた。
宅飲みついでに打つことはたまにあるけど、順位等を気にしながらちゃんと打つと別のゲームという感じで難しいですね。
真面目にやると時間泥棒な匂いがプンプンで怖い。

締め切りが近いタスクやら、締め切りまでは余裕があるけど自分の時間の使い方の下手さ・スケジュール管理能力の低さも踏まえると全く安心できないタスクやらがあるのであんまり遊んでいる場合じゃないのですけども。


日付変わって本日(日記としてそれはどうなのよ)、4/10は上条春菜さんのお誕生日ですね。めでたい。
もともと僕は眼鏡っ子が好きで彼女に一目惚れしたのだけど、眼鏡っ子だけでなく眼鏡自体まで好きになったのは彼女のお陰だったりする。
というのも、彼女のことを知っていれば眼鏡好きなことは分かると思うのだけど、それは眼鏡を掛けることで世界が明るく見えるにようになり自信を持てるようになったという経緯あってこそなので(1stアニバアイプロ参照)、彼女にとっての眼鏡はただの視力矯正器具やおしゃれアイテムの枠に留まらない特別な存在なのだ。1stアニバアイプロ最高。といっても僕が触れたのは復刻の時だけど。

誕生日コメントが見たくてブックマークのモバマスを開こうとしてしょんぼりしてしまった。スマホを機種変して端末の容量に余裕もあるし久々にデレステくんをインストールして会いにいこうかな。

春菜のことをこの上なく大事にしてくれる長島光那さん、本当にありがとうございます。あなたが春菜の声優さんで本当によかった。


Happy Birthday to you you / YUI

そうやって歳をとっていきてぇよなぁって思ったところで気が付けば自分の方がだいぶ歳上になってしまっている。
現実は非常だ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?