見出し画像

日記_20240422

約1週間ぶり、今回は生活がミチミチのギチギチで書く暇がない主観的にはプラスとも取れるおサボり期間だった。とはいえサボりは良くないですね……。

17日
午前の打ち合わせ終了後、出社→送別会兼新年度頑張りましょう飲み会だった。
3末で退プロされた方がこの現場で得た経験を活かしつつ新天地で頑張っているという話が聞けたり、ここ最近自社のメンバーのプレゼンスが上がっているという話をうちのチームリーダーから聞けたりと、自分のことでこそないものの大変嬉しかった。僕も頑張らねば。


18日
二日酔いでほぼ記憶がない。始業/終業どちらも定刻通りの珍しい日だった。
就業即布団に吸い込まれて1日終了。


19日
18時から横浜でシャニマス6thライブ前夜祭のDJイベントがあるということで午後休を取っていた。(全休にしようとしたら午前中に外せない会議が入っていた、悲しい。)
午後をフルに休みにしたものの、18時までは暇だったので秋葉原に向かいシャニマスの展示を見に行くことにした。

確認が雑でアキバCOギャラリーではなくアトレのアイマスオフィシャルショップに向かって「何か聞いてたのと違うぞ?」となった、アホすぎる。
最近はあまり追えていないものの、シンデレラに熱を入れていた頃に応援していたアイドルたちのグッズが普通に並んでいて目頭が熱くなった。 [超☆花鳥風月]冴島清美のタペストリーが出ている世界、本当にありがとう。これが見られたので間違えて良かったまであるかもしれない。

その後はアキバCOギャラリーに移動し、シャニマスの展示を見に向かったところ、噂に聞いていた下駄箱に出迎えられ「本当に事務所を再現しているのか……」と衝撃を受けた。


アンティーカを軸にしてくれて本当にありがとうの念
他方でそうだよなぁ!!の気持ちで腕組みもしていた
彼女たちのCDが並んでいるのが何だかとても嬉しかった

一通り展示を見た後は物販でいくつかお買い物をした。この時点ではDJイベント終わったら帰宅予定だったので大きめのものも買ってしまったのだが……

この曲でフロアドカ湧きっするんだ!?とびっくりするくらい、シャニマスが大好きな方々が集まっていた。すごい空間だ。この熱量/この人数を相手に2人で4時間回せるDJ両名に感服した。OKAZ+くんの分で買って来た真乃のアクスタがいい仕事をしていてニッコリ。

イベント終了後、完全にシャニマスくんの気持ちになってしまったので慌てて土曜日のチケットを買った。買おうと思った時にチケットが買えるってすごい。
WINマスクルーで夕飯を食べ、そのままOKAZ+くんハウスで朝までDJ練習会コースに。宴でのミスを未だに気にしているので、こうして練習が出来たのがとてもありがたかった。また、現場で訊く暇がないような「このボタンって何?」とか「レコボのこの機能ってハードからだとどうやって呼び出すの?」というような質問が出来たことや、他の人のプレイ中の手元を後ろから見ることが出来たのも非常に勉強になった。
自分のUSBメモリを持ち歩いていなかったところはは反省点なので、これからはいつでも持ち歩くようにしよう。


明日はほどほどに朝が早いのを思い出したので20日~の分はまた明日書きます。


また明日 / 大崎甜花

前夜祭DJで流してくれて「そうだよなぁ!!」となったり、(ライブの話は明日の分で書くのだけれど)ツアーの千秋楽公演でこの曲を歌ったメンバーが寮住まいのアイドルたちだったりと、印象深くなった1曲。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?