見出し画像

美味しいもの日記#12「ハッピーケーキボックス」

今回は一大決心をして、大好きなパティスリー・アカシエさんへ。
ずっと気になっていた「ハッピーケーキボックス」
今まであまりのボリュームに怯んで、なかなか手を出せなかったこのスイーツ。
前後の食事の量も調整し、遂に初めて挑むことにしました。

この時はいちごのショートケーキ風でした。

ハッピーケーキボックスは、ケーキの切れ端や、余った素材などを、四角い箱に詰めて、もう一度別のスイーツとして蘇らせた商品。
他のケーキと同じ素材を使っているので美味しいのはもちろん、見た目の美しさ、たっぷりボリュームで特別感も文句なしです。

本来なら廃棄されていたかもしれない物を、こんなにも華やかで贅沢な別のスイーツに生まれ変わらせてしまうなんて、本当にすごいです。
ケーキ屋さんは、食べた人を甘い幸せで笑顔にするだけでなく、残り物に新しい命を与え、地球にも優しくて…もしかしたら本物の魔法使いなのかもしれませんね。

いちごの果肉が中にも入っていて、とっても贅沢。

また、きっと甘党の誰もが夢に見ているであろう「ホールケーキ1人食い」の夢も、このハッピーケーキボックス1つで十分に叶ってしまうのではないでしょうか。
さすがの食いしん坊の私でも、最後の方はお腹いっぱいになってしまうほどの満足感です。

「Sサイズがあったら、もっと手に取りやすいのだけどなぁ」なんて、ワガママなことを思ってしまったのですが…
きっとこのサイズ感あって、飛び切り特別でハッピーなスイーツになっているのでしょうね。

今度は特別な日や、ちょっとしたお祝いをしたい日に、飛び切り贅沢なハッピーご褒美として頂きたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?