見出し画像

【6月にできたこと】

さてさて、あっという間に今日で7月になってしまいました。と、いうわけで6月の振り返りを。

6月はやりたいことを8つ挙げていましたが、なんとほぼ全て達成できました!!やった〜(*´∇`*)

・鍋でご飯を炊く
◎プリンを食べる
◎パン屋で買ってきたパンを朝ごはんに食べる
◎本を5冊読む
◎クローゼットの中を整理する
◎涼しい素材のパンツを買う
◎アイディアノート用の方眼ノートを買う
◎紫陽花を見る

ここまで来たら、全部達成したかったなぁ〜!


------------------------------------------

・鍋でご飯を炊く

普通に炊飯器で炊く日々を過ごしました笑

炊飯器が壊れてきたから、良い機会だし鍋で炊いてみたいな、なんて思っていたけれど。面倒くささが勝ってしまった…!


・プリンを食べる

東急東横線の綱島駅にある、アデリータさんへ訪問しました。

久しぶりの喫茶店と、久しぶりのプリンに大興奮をしてしまいました!また行きたいなぁ〜

ひと口食べるだけで幸せなれるんだから、プリンって素晴らしい(*´ω`*)


・パン屋で買ってきたパンを、朝ごはんに食べる

パンと言ったら、いつもはスーパーの食パンですが。

たまにはパン屋さんのパンが食べたい!ということで、明太フランスを購入。

トースターで温めると、バターと明太子のクリームがジュワ〜っとして、とっても良い香り。朝から幸せなひと時を過ごせました♪


・本を5冊読む

5冊以上読めたらなぁ〜なんて思っていたけど、なんやかんやで5冊ぴったりでした!

「何者」の続編である、「何様」がかなり面白かった!映画の「何者」も気になって観始めたのはいいけど、途中で中断してしまってそのままだ…!

「世界から猫が消えたなら」の続編の「世界からボクが消えたなら」も、猫目線の話が新鮮で面白かったなぁ〜!


・クローゼットの中を整理する

着ている服・必要な服と、着ていない服・要らない服に分けたのはいいけれど、そのまままとめただけで終わってしまったので、7月は売るか捨てるかをしようと思う。


・涼しい素材のパンツを買う

思い描いていたものを、GUでお安く手に入りました♪ラッキー!

リネンがいいけど、100%リネンだと肌触りが苦手なので、丁度こんなのを探していた!表地はリネンだけど、裏地はポリエステルなんです。難点は汗をかくと貼りつく…笑


・アイディアノート用の方眼ノートを買う

100均で好きな色のノートを見つけたので購入♪

家に帰ってから気づいたけど、ちょっとノートのサイズが大きすぎかも…?


・紫陽花を見る

朝の紫陽花も綺麗だけど、私は夕暮れ時の紫陽花が好き!空の色がピンク、紫、水色…と混ざっていて、紫陽花も同じ色。

もうしばらくは見ることができそうかな。


------------------------------------------

〜・〜*〜6月にできたこと〜*〜・〜

・資格の勉強を進める
・父の日にプレゼントをする
・初めてのジェルネイルをする!
・美容院へ行ってさっぱりする
・アニメ「約束のネバーランド」の第1期を観る
・映画「水曜日が消えた」を観る
・アイスクリームを食べる
・フレンチトーストを食べる
・ナポリタンを食べる
・ピザを食べる

6月にやりたいことリストを書いたのが10日辺りだったので、1ヶ月経つのがものすごく早く感じました。

まだまだ油断は出来ないけれど、ちょっとずつお出かけもしていきたい…!

7月はどんな風に過ごせるかな〜❤︎


もぐ : )





最後までご覧いただきありがとうございます(*´ㅂ`*)これからもゆる〜く楽しく更新していきます♪