見出し画像

【日常あるある】地味に落ち込むこと

普段生活する中で、たまーにやってしまう失敗や、ちょっと落ち込む出来事を5つほど、簡単にまとめてみました!

わかる!あるある!と、笑って読んでもらえれば幸いです笑

①髪体を洗い終わって、さぁ湯船に入ろうとした時に、お湯の入れ忘れに気づく。

画像1

せめてお風呂場に入った時に気づきたかった…。身体が濡れていると、寒いからお湯がたまるのを待つのも辛い。特に冬!

そして待つのが面倒で、今日はシャワーでいいやってなりがち。


②買い物中、財布の中の小銭を上手く使い切った!と思ったら買い忘れに気づいて、結局紙幣をくずす事になる…

画像2

これは私だけかもしれませんが…

財布の中の小銭が空っぽになるようにうま〜く使い切るのが好きなんですよね♪あとは5円玉と500円玉がお釣りになるようにする習慣があったり…!

で、うまく使い切るのは良いけど、それが仇となり、紙幣を崩すことになるという…

キャッシュレス対応のお店ならICカードとか使っちゃいますけど、近所のスーパーは現金のみの対応が多くて…悲しい。


③目覚まし時計の音量が、切りになっていた朝。

画像3

これは朝から冷や汗案件です。一気に眠気は覚めますが。

ギリギリ間に合う時間に起きることができれば、冷や汗くらいですが、起きることが出来なかった場合を考えると恐ろしい。。

私は2〜3ヶ月に1回くらいの頻度でやります。そもそもアラーム自体が切りになっていたことも。毎晩寝る前に確認しなくてはいけませんね…


④ぼーっと考え事をしながらお風呂に入ると、シャンプーが終わったのか、リンスが終わったのか、どこまでやったかわからなくなる。

画像4

そして、とりあえずシャンプーかなと思って頭につけた瞬間、さっきやったわって思い出す…

私の最高記録は、シャンプー→シャンプー→リンス→シャンプーです。髪の毛洗いすぎ!!


⑤料理で「卵黄を使う・卵白を使う」などの慣れない工程をすると、卵黄を使うのに卵白を入れて卵黄を避けちゃったり、その逆をする。

画像5


ひどい時は、殻を入れて中身を捨ててしまったことがあります…もったいない…。


------------------------------------------

高校生の時にとっても明るい性格の子がいまして。

その子が「失敗したら話のネタができた!やったー!って思うようにしてる」

と話すのを聞いて、「すごい素敵な考え方!!私も真似しよう!」と思ったのに、すっかり忘れていました笑

そんな思い出を急に思い出したので、早速やってみました!

note を書くネタになった!話のネタになった!なんて思えたら、ちょっとした失敗も気にならなくなる…かも?

もぐ : )


最後までご覧いただきありがとうございます(*´ㅂ`*)これからもゆる〜く楽しく更新していきます♪