見出し画像

【7月にできたことリスト】

気づいたら8月も10日が経っていて、今更感が満載ですが…笑 気にせず先月できたことの振り返りをします!

梅雨が明けたと思ったら、急に毎日35℃近くまで気温は上がるから参っちゃう!!

外へ出かける気もなくなってしまうから、自然と外出自粛になって良いのか…悪いのか…。

熱中症にならないように、こまめに水分・塩分補給を心がけよっと。

さて。

7月にやりたかったことは、こちらの8つです。

・コーヒーフロートの氷とアイスの間の部分を味わう
・ふわふわのかき氷を食べる
・焼き鳥屋さんの焼き鳥を食べたい
・夏っぽいワンピースを買う
・着ていない服を売るor捨てる
・部屋にお花を飾る
・図書館で本を借りる
・本を5冊読む

では、1つひとつを見ていきましょう〜♪


◎コーヒーフロートの氷とアイスの間の部分を味わう

→アイスクリームではなく、ソフトクリームが乗るタイプをいただいたので、フロートに入るのかわかりませんが…。コメダ珈琲へ行った際にコーヒーフロートで食べてきました!

あの少し溶けた氷とソフトクリームが触れた部分の、独特なシャリシャリ感がたまらない!ソフトクリームが溶けても、氷が溶けてもなくなってしまう。

なので、私は両方が溶ける前にそっといただくコーヒーフロートの希少部位だと思っています笑

夏が終わる前にもう1度食べたいなぁ〜


◎ふわふわのかき氷を食べる

→こちらもコーヒーフロートと同じく、コメダ珈琲へ行った際に一緒にいただきました!

シンプルに苺を。サイズは小さめを選んだのに、明らかに小さめではないサイズ。

大きめだと、一体どれほどの大きさになってしまうのだろうか…ちょっと気になりますね!

それと、今度はかき氷屋さんのかき氷を食べたいなぁ〜!8月は行けるかな?


△焼き鳥屋さんの焼き鳥を食べたい

→こちらは残念ながら断念!焼き鳥屋さんに行けず…

スーパーのお惣菜の焼き鳥を買って、家で食べることはしたので、半分だけ達成…?


◎夏っぽいワンピースを買う

私の好きな、黄みが強めのオレンジ色をしたワンピースを購入!

すぐに乾く素材だし、洗ってもシワがつきにくいものなのと、ポケットも付いていて便利なのがお気に入り♪

そして、個人的に嬉しいポイントが、丈が長めなところ!!

ネットや服屋さんだと意外とフリーサイズが多くて、丈が足りないことがしばしばあるのですが、こちらはくるぶし近くまでの長さで嬉しい〜!!


◎着ていない服を売るor捨てる

→ノーブランドのものや、数年前の流行のものがたくさんクローゼットに入っていたので、まとめて売ってしまいました!!

売値はあまり良くはないけれど、捨てるよりはマシかな…なんて。

利益を得るならメルカリが1番ですが、量が多いと1つひとつを出品作業する気になれなくて…

売れそうなものだけ数点残して、残りは古着屋さんへ!一気にクローゼットがスッキリして、良い感じ◎


・部屋にお花を飾る

→達成ならず…

いやいや、花屋さんへ買うだけでしょ?って思うかもしれませんが…

買ったらどこに置こうとか、花瓶をどうしようとか、考えていたら買うタイミングが分からなくなって7月が終わってしまった!!笑

買う花は向日葵がいいなぁと決めていたけれど、ちょっと花屋さんは寄って見てみたら、向日葵といっても結構色んな種類があって、これまた迷ってしまうという…

花って、どんなタイミングで買えばいいんですかね?

発表会や卒業・入学のタイミングに誰かにあげることはしたことがあるけど、自分用って…うーーん!難しい!!


◎図書館で本を借りる
◎本を5冊読む

→こちらはどちらも達成!図書館で借りて、そのまま読了。

夏休みの宿題ではないけれど、今年の夏はいつもよりちょっと多めに本を読んでみようかな〜なんて思ったり。

最近はビジネス書や自己啓発書などよりも、小説ばっかり読んでいます。たまーに、エッセイも。

そういえば有名どころの小説ってあまり読んだことがないから、これを機に読んでみようかな…


------------------------------------------

そんなこんなで、8個中6.5個達成〜!!

今月も素敵な日々を過ごせますよーに!

もぐ : )

最後までご覧いただきありがとうございます(*´ㅂ`*)これからもゆる〜く楽しく更新していきます♪