見出し画像

【ガチレビュー】ETVOS(エトヴォス)アルティモイストお試しセット、敏感肌でもピリピリした話。【正直な感想】

まさか、あのETVOSでピリピリするなんて…!?

敏感肌・乾燥肌のあなた、スキンケア選びには苦労していませんか?

私もその一人。

「ETVOSなら、肌に優しいミネラルコスメだし、スキンケアも大丈夫だろう…」

そう思って、アルティモイストお試しセット を使ってみたんです。

結果は…

一部、ピリピリしてしまいました…!!

でも、ちょっと待って下さい!

全部がダメだったわけじゃないんです。

今回は、ETVOSアルティモイストお試しセットを実際に使ってみた私の 正直な感想 をお伝えします。

良い点はもちろん、ピリピリしたアイテムのこともしっかりレビューしているので、購入を迷っている方はぜひ参考にしてください。

目次

  1. ETVOS(エトヴォス)ってどんなブランド?

  2. アルティモイストお試しセットの内容

  3. 各アイテムの使用感レビュー

    • アルティモイストローション

    • モイストアミノフォーム

    • アルティモイストセラム

    • アルティモイストクリーム

  4. 良かった点・イマイチだった点

  5. どんな人におすすめ?

  6. まとめ

ETVOS(エトヴォス)ってどんなブランド?

ETVOS(エトヴォス)は、国産ミネラルファンデーションとセラミドスキンケアで有名なブランド。

「クレンジングいらずのミネラルメイク」と「ナチュラルサイエンスなスキンケア」を組み合わせることで、肌本来の美しさを引き出すことを目指しています。

敏感肌でも安心して使えるイメージがあったので、今回アルティモイストお試しセットを使ってみることにしました。

アルティモイストお試しセットの内容

アルティモイストお試しセットは、約2週間分のスキンケアを試せるお得なセットです。

セット内容は…

  • アルティモイストローション (化粧水)

  • モイストアミノフォーム (洗顔フォーム)

  • アルティモイストセラム (保湿美容液)

  • アルティモイストクリーム (クリーム)

  • 泡立てネット

…の5点。

これで1,490円(税込)は、かなりお得ですよね!

各アイテムの使用感レビュー

アルティモイストローション (化粧水)

とろみのあるテクスチャーで、肌にスーッとなじみます。

保湿力はまずまずといったところ。

可もなく不可もなく…という印象でした。

モイストアミノフォーム (洗顔フォーム)

泡立てネットを使うと、モコモコの泡が簡単に作れます。

洗顔後は、つっぱり感もなく、しっとりとした洗い上がり。

これはかなり好感触でした!

アルティモイストセラム (保湿美容液)

残念ながら、これがピリピリした原因…!!

肌につけた瞬間、少しヒリヒリとした感覚が。

敏感肌の方は、注意が必要かもしれません。

アルティモイストクリーム (クリーム)

こっくりとしたテクスチャーで、保湿力は高め。

乾燥が気になる部分にしっかり塗ると、翌朝までしっとり感が続きます。

良かった点・イマイチだった点

良かった点

  • モイストアミノフォームの洗い上がりが良い

  • アルティモイストクリームの保湿力が高い

  • お試しセットがお得

イマイチだった点

  • アルティモイストセラムがピリピリした

どんな人におすすめ?

  • ETVOSのスキンケアを試してみたい方

  • 乾燥肌で保湿力重視の方

  • 洗顔後のつっぱり感が気になる方

※敏感肌の方は、アルティモイストセラムの使用に注意が必要です。

まとめ

ETVOSアルティモイストお試しセットは、全体的には満足できる内容でした。

特に、モイストアミノフォームとアルティモイストクリームは、乾燥肌の私に合っていたように感じます。

アルティモイストセラムは、残念ながらピリピリしてしまったので、敏感肌の方は注意してくださいね。

お試しセットは、1,490円(税込)と、かなりお手頃価格なので、気になる方はぜひ試してみてください。

ただし、すべての方に合うとは限らないので、自分の肌質と相談しながら使うようにしましょう。

公式サイトはこちら⇩
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3ZFR2K+740EWI+1VLM+15XK4Y


タグ: #ETVOS #エトヴォス #アルティモイスト #お試しセット #トライアルキット #スキンケア #敏感肌 #乾燥肌 #正直レビュー #ガチレビュー #ピリピリ #化粧水 #美容液 #クリーム #洗顔フォーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?