見出し画像

大泉洋縛り①

別に〇〇縛りとじゃかないかんな。
んな趣味ないし。

相変わらずAmazonPrimeの元を取るためにも観てますよ。
見逃し作品多かったからな。

数々の映画に出演している為、何らかの手段(合法的)で見ているものも多い。むろん映画館で観たのもある。

先日AmazonPrimeで見たのは「恋は雨上がりのように」だ。
noteで書いた気がしたが違ったようだ。
改めて書くが、原作本を全て購入し読んでいたので映画化されると知った時にはキャスト誰?って思ったが、発表された出演陣を見てなるほどと思った。
原作本の世界観を再現しつつ上手く映像表現もされていたので原作本からのファンとしても素晴らしく思えた。
大泉さんと戸次さんの掛け合いシーンはどうしてもニヤリとしてしまうのは仕方ないことだ。
2018年公開?

まだご覧になられていなければ原作本からどうぞ。

劇場で見た記憶があるのは

・探偵はBARにいるシリーズ 
(2011、2013、2017)

当然?

探偵シリーズは、撮影場所の聖地巡礼みたいなことはしていますが何か?
1、2までと3は別物だと思うが、まぁ仕方ないのかもしれないな。


・青天の霹靂

これは劇団ひとりさん原作の映画で売れないマジシャンの物語なんだが、実際のマジシャンに相当訓練を受けて挑んだ映画だったとラジオか何かで言っておられた。
見る際はマジックシーンに注目だ!


・アフタースクール

これはどこで見たか覚えてないが、見終わった後に「はっ?」となり、
すぐリピート再生したのは久しぶりだった気がする。
常盤貴子さんと田畑智子さんに魅入られたわ。


今回の目玉

・トワイライトささらさや

見たことなかったっけ?と再生ボタン押したら、何度か観てた。
新垣結衣さんに見惚れて最後まで見直し、さらにリピートしてた。
あかん「逃げ恥」思い出した・・・

沢山ありすぎるので、続きはまた今度。



今後も様々なコト・モノについて多角的に見ていきたいと思います。サポート頂けた場合、それらのネタの足しにさせていただきたいと思います。