見出し画像

旅に出たい⑩(ちょっと待ったーーー!

これまでの記事はコチラから

え?もう海外路線復活するんですか?
いや、正直思ったよりも早かった。

今回発表になった10月からのANA国際便の運航予定が発表になった。
アジア便で気になったのが
・台湾は羽田ー松山で月・金の週2便
・シンガポールは成田ーシンガポールで月・水・金の週3便
・タイは羽田ーバンコクで週7便

北米便は3月末に成田から羽田移管だったものが11月に予定が付いた事と、ロスとシカゴ便、たまにNY便があったものが若干増えるらしい。
・羽田ーロスで月・水・金の週3便(成田はデイリー運航)
・成田ーSFは月・木・土の週3便(羽田発は11月~)
・羽田ーワシントンは月・水・土の週3便(成田からの移管)
・成田ーNYは水・木・金・土・日の週5便(若干増えた)
・羽田ーヒューストンは木・金・日の週3便(成田からの移管)

欧州便は
・羽田ーフランクフルトでデイリー運航中(変わらず)
※ドイツには毎日行けるんだ!

※下記はANAニュースリリースから転載(リンクはります)

画像1

何が「ちょっと待って」なのか?

3月末に渡航計画していたものを、オールキャンセルしてしまった事をちょっぴり後悔している。
ヒューストンからオーランドまでのユナイテッド便移動のキャンセル料が
全額持っていかれたのが痛かった。(なんやかんやで3万くらい)

来年の3月まで無料で航空便のリスケOKだったのになぜキャンセルしちゃったかなぁと後悔。

こんなに早くヒューストン便が再開するとは夢にも思わなかった。

ただ、今渡航するのはリスクはかなり大きい。
それもフロリダ。

感染爆発地域真っ只中!
それにNYも治安悪化の真っただ中!

NY州知事と市長は現状の治安レベルに対してどう思ってるのかな?
警察の良い改革はいいと思うが、ただ単に予算減らすだけじゃ良くならないんでないのかな?
人種のるつぼの都市なんだから、その治安を守るのに対する差別的な考えの職員の再教育とかに金使うなら住民も文句ないと思うんだが。
(私は住民でもなく税金は商品購入時の時だけしか支払っていないが・・・)

NYの治安悪化に関する記事が出ているのでリンクを

フロリダ州の感染状況がGoogleさんでまとめられているので見てみる事に

直近の一日当たりの新規感染者数は2000人を切っているが、やっぱり多いね。
インフルエンザも怖いんだけど、様々報告されている後遺症を考えるとね。

複数のNY在住の方の記事やツイッターなどを拝見していると、「いまは治安の方がやべぇ」ってのを沢山見かけるようになった。
コロナ対応の方はレストラン家賃問題、それに伴う閉店で雇用問題。
ホテルをシェルター化して治安悪化の要因となった問題。
警察の予算問題などで著案悪化など、賛否が激しい。
が、沢山の住民の命という大きな代償を支払ってしまったのは事実。
だが、毎日トップ自らが情報や状況を発信(政治ショーと言われる方もいるかもしれないが)し、説明する姿勢はいいと思うんだけど・・・

住民や旅行者にとって、「安心で安全なNY旅がしたいだけ」なんだと思うばかりなんだ。

ホント、どうなるんだろうねー?

この記事が参加している募集

習慣にしていること

今後も様々なコト・モノについて多角的に見ていきたいと思います。サポート頂けた場合、それらのネタの足しにさせていただきたいと思います。