見出し画像

【3行日記】今日のカフェ

ずっと気になっていた、近所のドーナツ屋さん。
引っ越してくる時に、駅周辺のお店をいろいろチェックしていて、行きたいなと思いつつ、平日は仕事を終えてからだともう営業時間が終わっていて、毎週末は彼の家に戻っていたので、なかなか来る機会がなかった。
ようやく来れました!!

たくさんのかわいいドーナツが並び、全く選べなくなってしまった私。
おすすめを聞くと、いくつか挙げてくれた後に、イートインなら揚げたてドーナツも選べるという。

揚げたてドーナツ…!

しかも、アイスも載せれる。

完全に揚げたてドーナツモードになったので、シナモンのオールドファッションを選び、あとはホットコーヒー。

このお店のコーヒーは、同じく調布にあるPANTRY COFFEEの豆を使っていると事前に調べていたので、安心してコーヒーを頼める。(ケーキ屋さんとかだとたまにコーヒーに力を入れていなかったりして、ショックが大きい時がある)
先にコーヒーを出してもらうことにして、ひとくち飲んだら幸せに満たされる♡♡
美味しい~♡♡

オールドファッション(シナモン)アイス乗せ

ドーナツもきた!
実は私、あまりドーナツが好きじゃないのだけど、さすが揚げたて。サクサク!
シナモンも大好きなので、シナモンとアイスとサクサクドーナツで満たされる。
外向きのカウンター席があるのも高ポイント。

他のドーナツも食べてみたいけど、どうかなぁ。
1個なら、なんとか食べれるかな。
(美味しかったけど、やっぱり1個で限界。アイスがあったから良かった)
マルゲリータとかの変わりドーナツ?もあるし、そういう系ならアリかなぁ。

なんにせよ、とても幸せな土曜日がスタートしました。
今週末は彼のところに行かない予定なので、まだ好きに過ごせる日が2日もある。
ゆっくり時間を使おうと思います。