掌の中での声

金星の濃硫酸の雨の中で踊る彼女、ゲルニカの中でアンニュイな楽園を紡ぎ、札束の船の上で屍に変わる私たちの秩序、もっと欲しい、と心神喪失を演技しながら、多目的に流動する原理的な警笛が鳴る、独善的な公衆の面前では、さまざまな思惑が無様に乱立し、一瞬で保身に走るだけの退廃的なためらいを加速させ、プリミティブな胎盤の中で、リリカルなものを歌い上げる記憶の名残や、濫觴したものとは、自らが見出したものだけであり、そこで語られる正しさとは、そっけないものではあるが、即効性があり、短絡的な快楽を走らせるファシズムの中で保たれる厭世観などに加担し、なだらかだった意思が、他者を介して、安易に発信されるものにより偏り、加担するほどに派生するさまざまな思惑により左右され、最たるものが何であるかを見失い、自らを膠着させるだけに至らせるための収縮の後先で耽美に散り行く定めが、最たるものを喪失し、その場で硬直するだけに至る合間に、あいまいに示唆される今に佇む一切は、いびつなものに変わり、今を目の敵にしながら、敵意を持ち、もたらされる罪を張り巡らせる。井蛙な季節に馴染む二人の行方、悲劇を加速させる暗号化された部屋、悲哀に満ちた巨大な穴ある君、期限を決められたこの命が惰性に引き伸ばす日々の中で、軽薄な理想を携えて、端末化した自らが暴走する深夜に、真理が迎合する現象の煩わしさが配役するの日々の結び目、酩酊する落伍者が擦り寄るレトリックには、理性も制限もなく、ただ支配するための芝居が続けられ、健気に支配されるだけの身体に加算される機械的なアイロニーがロジックを駆逐し、散漫な欠乏により、迎合される物事が統合されて、散々な今に加担するものにすがることでしか、自らの平常心を保つことすらできないの、だ。

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