見出し画像

#styling only for you 第一弾

MFG-WEBSTORE

誰かのため、ではなく
あなたのためのコーディネート
#stylingonlyforyou

___

どんなときでも、誰でも
おしゃれを楽しんでいただきたい。
新しい自分に出会って欲しい。

オンラインでも対面と変わらない接客を

緊急事態宣言が明けたといってもお出かけしづらいご時世だからこそ、MFGオンラインショップでは、オンライン上でコーディネート提案をさせていただけるお客さまを募集しております。

確かに、接客がなくてもお洋服は買えますが、スタッフがお客さまにコーディネートを提案させていただくのは、おしゃれを通して新しい自分に出会って欲しいからです。洋服が変われば、まとう雰囲気が変わります。そして、自分自身も変わっていきます。実際に、そういったお客さまをたくさん見てきました。

ネットショッピングだったとしても、対面と変わらない接客をして、お客さまにファッションの楽しさを届けたい。そして、新しい一歩を踏み出して欲しい。それが、MFGの願いです。

好みのコーデを聞いてスタイリング

Sさま
・身長158cmですが、ヒールのある靴をよく履かれるので162cm前後
・細身で、スキニーパンツを好んで履かれる

今回、コーディネート提案をさせていただいたSさまには、事前に好みのテイストをお伺いしました。お気に入りのブランドや普段着られているお洋服の雰囲気をお聞きすることで、提案させていただくコーディネートが、お客さまの好みと大きくズレないようにいたしました。

Sさまの場合、バルーンスリーブやレースの襟などフェミニン系のお洋服を好みの服として挙げられていたので、インナーにはMylankaのリブニット切替ブラウスを選ばせていただきました。ブラックでシンプルなシルエットではありますが、フロントや袖に切り替えがある可愛いデザインが特徴的です。

Mylankaのリブニット切替ブラウス

ボトムスはいつも履かれているスキニーを選びつつ、ブラウスと同じブラックにすることで、よりスッキリと見せます。

ayaneのポリトロノーカラーロングフレアコート

アウターに選んだayaneのポリトロノーカラーロングフレアコートは、その名の通り足のすねまで届く長さなので、動きに合わせて優雅になびいてくれます。今回トップスやパンツにタイトなお洋服を選んだので、アウターは少しゆるく、ロングのタイプを選ぶことでバランスを取りました。

足元にはブラックのレースアップブーツを合わせて、シンプルかつ格好よくまとめます。

いつもとは違うコーデのご提案

普段のSさまはパンツスタイルが多いとのことでしたので、上記コーデに合わせてスカートコーデも考えさせていただきました。MFGオンラインショップでは、新しい自分に出会ってもらいたいという気持ちもあるからです。
せっかくなので、スカートコーデは2つご提案させていただきました。

まず1着目が、主張し過ぎない英字がワンポイントになっているMAISON MAVERICK PRESENTSのニットタイトスカートを使用したコーデです。巻きスカートになっており、前見頃を落とすことで抜け感が出て、大人らしい雰囲気になります。

MAISON MAVERICK PRESENTSのニットタイトスカート

今年はスカート×ブーツスタイルがトレンドでもあるので、スカートの丈に合わせて、黒のショートブーツを選びました。スカートやワイドパンツなどにブーツを合わせるとき、ロングタイプを選んでしまうと重たくなり過ぎてしまう可能性があるので要注意。足首が少し見えるよう、ショート丈のブーツやスニーカーなどを履かれることをおすすめします。

タイトスカートにシンプルなブーツを合わせてきれいめにまとめつつ、甘くなり過ぎないようアウターはあえてかっこよく、SEMICOUTUREのMA-1ブルゾンを選んでみました。

厚手のブルゾンが寒さから守ってくれるので、紅葉狩りなど遠出するときにもおすすめできる、秋のコーディネートです!

今年のトレンドを取り入れたコーデのご提案

そしてもう1着、今年のトレンドでもある全身ブラックコーデを意識したスカートコーデをご提案させていただきました。

ボトムスに選んだMAISON MAVERICK PRESENTSの切替スカートは、一部にパンチング生地が使用されています。一見、重たく見えてしまいそうな黒のロングスカートでも、生地の切り替えによって抜け感が出て、一気におしゃれな雰囲気になります。

MAISON MAVERICK PRESENTSの切替スカート

黒に限らず、全身同一色コーデの場合は生地に遊びを持たせるのがポイント。そこで、トップスにはレースがあしらわれたFORMOのJacquard Shirtを選んでみました。

ブラックコーデに合わせるバッグは、intoxic.のイナフクロスキャリーをチョイス。ブラックコーデということで、バッグも黒にしようか迷いましたが、あえてベージュを合わせることでバッグが差し色になり、全体がぐっと引き締まりますよね。

パンツスタイルを好まれているSさまにも、チャレンジしやすいスカートコーデではないでしょうか。

オンラインコーディネート提案、後日談

「めっちゃ可愛いコーデ…!!シャツのデザインもコートの長さも…めっちゃ好み…」

と、Sさまよりご連絡いただき、Mylankaのリブニット切替ブラウスをご購入いただいきました。また、

「身長聞いてコーデ選んで貰えるの本当にありがたい!!着てる感じもわかりやすいし、自分で着たときのイメージがすごいしやすかった!!それに、コーデしてもらう側もめちゃくちゃ楽しかった!!!好きなブランド聞いてもらえるから、本当に安心して待ってられるの!!」

と嬉しいコメントもいただきました。

さらに、ご購入いただいたMylankaのリブニット切替ブラウスが手元に届いたSさまからは、

「本日、シャツ受け取りました!!シャツめっちゃ可愛いぃ!!一張羅として着ますね!!!大事な友達やお出かけの時にたくさん着ます!!」

と、こちらまで嬉しくなってしまう感想をいただきました。

Sさまには、お買い上げいただいたブラウスを着て、素敵な思い出をたくさんつくっていただきたいなと、改めて思ってしまいます。

私たちが目指すオンライン接客はここにあります。

styling only for you

オンラインコーディネート提案が気になる方は、下記よりお問いわせください。心よりお待ちしております。

---

stylist * asuka
お問い合わせ : 0954-63-5588
HP : https://salonmode.co.jp/
line : https://lin.ee/qPDawI3

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
MFG-WEBSTORE
MODE FASHION GROUPのWEBSTORE公式note。トレンドやコーディネートの話はもちろん、スタッフたちの思いなどファッションのちょっとした小話をご紹介。商品やコーディネートについて気になる方はお気軽にお問い合わせください。 tel : 0954-63-5588