見出し画像

マネーフォワードシンカ キャリア支援サービス

2020年5月7日より、マネーフォワードシンカはキャリア支援サービス(人材紹介サービス)を開始致します。

◎なぜ私たちが「キャリア支援サービス」をはじめるのか

マネーフォワードシンカは「経営者の想いとSynchronizeし、経営者とともに進化する。」というミッションのもと、スタートアップ企業向けのフィナンシャル・アドバイザリー/成長企業経営支援サービスを行っています。

2019年9月に創業したばかりですが、ありがたいことに、素晴らしい顧客企業の皆さまと一緒に、資金調達などの実績もご報告できるようになってきました。

資金調達やM&Aのご相談も然ることながら、日々顧客企業と向き合う中で必ずといっていいほど出てくるのが「人材」に関する課題です。

フィナンシャルアドバイザーとしてサポートさせていただく中でも、スタートアップ企業が長期的に成長するためには、社外からのサポートとあわせて、やはり社内でメンバーとしてフルコミットできる人材が必要だと感じることが多々あります。

経営者の方々も
「ある程度財務基盤が整ったので、一緒に事業を成長させていく仲間が欲しい」
「自社のミッションやカルチャーに心から共感でき夢の実現に向けて伴走できる人と、共に成長していきたい」
という想いを持ちながら、仲間を探しています。

しかし採用にかけるリソースも限られており、適任となる人材もそう簡単には見つからず、事業成長を阻害する要因となってしまっているというのが現状です。

このような現状に対しマネーフォワードシンカは、「人材面における課題を解決することでスタートアップ企業のさらなる成長を支援したい」という想いからキャリア支援サービス(人材紹介サービス)を開始することと致しました。
スタートアップ企業向けにフィナンシャル・アドバイザリー/成長企業経営支援サービスを提供するマネーフォワードシンカならではの強みを活かしご支援させて頂ければと考えております。

画像3

一方で、スタートアップ業界への転職に興味はあっても、なかなか挑戦の一歩を踏み出せない皆さまも多いのではないでしょうか。

確かに、「どの企業が自分に合うのか」という判断は非常に難しく、また転職というのは人生における大きな決断であるがゆえに、慎重にならざるを得ないと思います。

しかし、自分自身と向き合い、人生をかけて挑戦することを決め、勇気を持って選んだ先には、きっとこれまで経験したことがないような充実した日々が待っています。
それは、スタートアップであるマネーフォワードの初期に入社し、新しい会社やサービスをゼロから作り上げたり、IPOを経験したりと、「大変なことも沢山あるけどスタートアップで働くことはこんなに楽しい」という経験をしてきている私たちだからこそ、自信を持って伝えられます。

自分は仕事を通して何を実現したいのか?
そのためにはどのようなキャリアを目指すのか?
そのためにどのような仕事、企業、仲間を選択するのか?

勇気ある一歩を踏み出したい人たちに寄り沿い、キャリア選択の後押しをさせていただくことで、スタートアップ業界で活き活きと働く人たちを増やしたい、ひいてはスタートアップ業界全体の成長に貢献したい。

その想いから、私たちは、スタートアップ企業への転職を考える皆さまにも向き合っていきます。

◎サービスの流れ

画像2

STEP① サービスのご登録
ご登録フォームにて利用規約などをご確認の上、ご登録をお願い致します。

STEP② 事前ヒアリング
ご登録メールアドレス宛に、担当者からの連絡が届きます。
キャリア面談の希望日程/転職の希望条件等メールベースでのヒアリングにご協力ください。

STEP③ キャリア面談の実施
事前のヒアリング内容をもとに、詳しくお話をお伺いします。
希望する諸条件やキャリアの方向性にあわせて、スタートアップ業界の現在の市況やスタートアップ企業での働き方に関する情報提供、転職に向けてキャリア全般に関するアドバイスなどを経験に基づいてお伝えします。

STEP④ 求人のご紹介
あなたの目指すキャリアにピッタリの求人があれば、すぐにご紹介させていただきます。
またスタートアップ企業への新規のポジション提案も、積極的に行っていきます。

その他、転職活動における悩みなどがありましたらお気軽にご相談ください。キャリア支援セミナー/勉強会なども開催いたします。

◎マネーフォワードシンカの強み

画像3

①マネーフォワードシンカのメンバーがあなたの担当アドバイザー
多様な専門性/バックグラウンドを持ち、実際に顧客企業に対してアドバイザリー業務を行っているメンバーが、あなたのキャリアと向き合います。
スタートアップ企業への転職においては、企業のミッションへの共感、カルチャーフィットが何よりも大切。スタートアップ企業でのキャリアについての情報提供、マッチングの質に徹底的にこだわります。

②CXO/経営幹部候補、バックオフィス(経営企画、財務、経理、人事労務)に特化
幅広い職種ではなく、上記の職種に絞ってご提案させていただきます。
その分、事業モデルや募集職種の特徴、あなたとの適性などをしっかりお伝えさせていただきます。

③スタートアップ企業へのポジション提案
多くのスタートアップ企業が、大量募集ではなく、本当に自社とマッチしたメンバーに入社をして欲しいと考えています。そのため、表立って求人が出ていなくても潜在的な採用ニーズがある場合があります。あなたにピッタリの企業があれば、ポジションを含めて積極的に提案させていただきます。

<あわせてお伝えしたいこと>

●ご紹介する求人は多くない…かもしれません
沢山の求人を多くの方に紹介するのではなく、募集企業/職種とあなたとのマッチングに一番の重きを置いています。ご紹介できる求人はそれほど多くないかもしれませんが、私たちが心から自信を持って紹介できる求人を厳選致します。

●ご紹介する職種が限定されています
CXO/経営幹部候補、バックオフィス(経営企画、財務、経理、人事労務)に特化しているため、ご希望の職種によっては、求人をお預かりしていない場合がございます。

◎求人/採用支援をご希望の企業さまへ

求人希望、採用に関するご相談は下記問い合わせフォームよりご連絡ください。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

10
「経営者の想いとSynchronizeし、経営者とともに進化する」 成長企業向けフィナンシャル・アドバイザリーサービスなどを提供するマネーフォワードシンカの公式noteです。 https://corp.mf-synca.jp/

この記事が入っているマガジン

マネーフォワードシンカ公式note
マネーフォワードシンカ公式note
  • 18本

マネーフォワードシンカのメンバーから、事業や想いについて発信していきます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。