新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
VC向け

VCの皆様へ:スタートアップ企業とのオンライン面談をマッチングします。

※募集を終了致しました。(追記:2020/3/5 14:05)

マネーフォワードシンカの、苞山(つとやま)です。

新型コロナウイルスの感染拡大により、企業経営、特に資金繰りへの不安が高まっているように感じます。

その中で、当社代表金坂の下記のFacebook投稿に対し、多くのスタートアップ企業やVCの皆様からお問い合わせをいただきました。

この環境下でスタートアップが売上やKPIなどの数字を順調に伸ばし続けることは非常に困難ですが、事業を維持していくうえでVCからスタートアップに資金が入り続けることは極めて重要かと思っています。
この環境下でも積極的に投資をされていきたいVCの方と、今後半年くらいの期間で資金調達を考えられている(或いは今回の件でダウンサイドを考慮して、考えるようになった)スタートアップの方をうまくマッチングできないものかな、と考えています。

「こういう時こそスタートアップ企業の下支えをしたい」というVCの皆様、共感いただいた企業の皆様からの声を受け、マネーフォワードシンカから、スタートアップ企業/VCのマッチング(オンライン面談)の支援を行いたいと考えています。

そこで、VCの皆様にお願いです。

この状況だからこそ、積極的に投資をしたい、スタートアップ企業と話をしたいという想いをお持ちの方は、私たちまでご連絡をいただけますでしょうか。

後日、スタートアップ企業の皆様にも希望を募り、マッチングをさせていただきます。

-----------------------------------------

【マッチングの流れ】


1)VCの募集 ※募集を終了致しました。(追記:2020/3/5 14:05)
ご参加いただけるVCの皆様は、下記フォームにてご連絡ください。
https://forms.gle/a914i3axv3tG8s268 

2)スタートアップ企業の募集
ご参加いただいたVCとの面談を希望する企業様を募集をいたします。
※応募フォームは来週中にnoteにて発信予定です。

3)マッチング
応募いただいたVCの皆様に「面談を希望する企業」の情報をお伝えします。
双方の希望がマッチした場合、VCの皆様から企業様に直接ご連絡いただきます。

-----------------------------------------

VCの皆様、少しでもご興味を持っていただけましたらぜひご連絡ください。
スタートアップ企業の皆様、早ければ来週にはご案内させていただきますので、もう少々お待ちください。

運営面で至らない点もあるかと思いますが、ぜひ沢山の良いご縁を結びたいと考えています。

こんな時だからこそ、素晴らしいスタートアップ企業がその歩みを止めず進み続けられるよう、力を合わせましょう。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

37
「経営者の想いとSynchronizeし、経営者とともに進化する」 成長企業向けフィナンシャル・アドバイザリーサービスなどを提供するマネーフォワードシンカの公式noteです。 https://corp.mf-synca.jp/