「カジュアル面談」のご案内
見出し画像

「カジュアル面談」のご案内

マネーフォワードでは【選考に応募するかどうか判断するための相互理解の場】として、希望いただいた方を対象に、カジュアル面談を実施しています🤝

こんな方にオススメ!

・事業はもちろん、カルチャーや働いている人についてもっと知りたい!
・興味はあるけど、私にピッタリなのはどの部署・職種だろう?
・シンプルにマネーフォワードの人と話してみたい!

選考(合否ジャッジ)の場ではないので、是非気になること・知りたいことをどんどん聞いてください。
あなたの「職場・仕事選択で大事にしたいポイント」なども教えていただければ、それに沿って情報提供させていただきます🙆‍♀️🙆‍♂️

以下はカジュアル面談の詳細&申込方法についてご案内です。

「実はマネーフォワードちょっと気になってます!」という方は、是非読んでいただけますと幸いです😊

◎詳細

 Q. どんな人と面談できるの?

採用チーム or マッチング部署の現場メンバーがお会いします!

採用チームのメンバーがお会いさせていただきます!

任意提出のレジュメ(履歴書・職務経歴書など)を提出いただいた方で、ご希望やご経験とマッチする部署がある場合は、最初から部署メンバーとお会いいただくこともできますので、よろしければ情報をご登録ください👍✨

採用広報note (1)

(優しさと話しやすさに定評のある採用チームメンバー)

 Q. 具体的にどんな話が聞けるの?

ご希望に合わせます◎

過去の例ですと以下のようなトピックになる場合が多いです。

・マネーフォワードのミッションやカルチャーについて
・サービス、プロダクトの詳細やユーザーにどんな価値提供をしたいのか
・興味のある部署・職種の詳細や、これまでの経験を活かせそうか

 Q. 「相互理解」ということは自己PRも必要?

選考ではないのでPRは不要です。

必要書類も無し、服装もカジュアルで大丈夫です◎
よければ是非「職場や仕事を選ぶ上で大切にしたいこと」「今後の目標」などを面談で教えてください。それに沿って情報提供をさせていただきます。

 Q. カジュアル面談後の流れは?

応募するもしないもあなたのタイミング決めてOK!

「すぐ応募したい or 今回は応募しない」「今すぐではなく〇ヶ月後(〇年後)に改めて考えたい」「もう1度カジュアル面談がしたい」など、感想をいただければ、それに応じてご案内をさせていただきます。

 Q. 事前に会社の情報がわかるリンクは?

公式サイト以外にも以下がおすすめです。

🏢会社や事業・サービス🏢
IR(最新の財務情報、株主・株式情報)
統合報告書

💁‍♀️メンバーからの発信💁‍♂️
マネーフォワード公式note

🤝採用情報🤝
採用サイト

◎申込方法

エントリーはこちら🏃‍♂️💨!

◎最後に

マネーフォワードに興味を持っていただき&ここまで読んでいただきありがとうございます!

実際に社内には、カジュアル面談をきっかけに入社を決め、活躍しているメンバーが沢山います。

あなたの転職が、あなたの人生を前に進める素晴らしい選択になるように、是非マネーフォワードにもお話を聞きにきていただけるとうれしいです。

ご連絡お待ちしています!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
「お金を前へ。人生をもっと前へ。」をミッションに、個人や法人、すべての人のお金の課題を解決するサービスを提供する【株式会社マネーフォワード】の採用公式noteです。https://corp.moneyforward.com/