見出し画像

プロゲーマーっていいよね

好きなことで生きていく
ponzuです

プロゲーマーって単純に考えて羨ましいよね
ゲームが好きな方なら一回は思ったことあるんじゃないでしょうか

好きなゲームをやってお金を稼げるなんてすごいじゃない!
魅力が溢れているじゃない!!!

と、まぁそんな簡単じゃないこともわかっています
もう三十路を超えたおじさんなのでそれなりにわかっているつもりです

趣味と仕事の違い

趣味でやるゲームというのは、
好きな時間に始めて、好きな時間に終われる
という条件のもと面白い・楽しいと感じるものです

それに対してプロは四六時中ゲームの事ばかり考えて、
いかにゲームを上手くなるか
いかに効率よくこなすか
いかに勝つか
ということだけを考えて生活する必要があります(多分)

しかも調子が悪くなればクビの危機もあるでしょうし(おそらく)
成績が良くなければ給料が下がるかもしれません(maybe)
プロのスポーツ選手のように

そうやってくうちにゲーム自体が楽しくなくなったり
ゲームなんてもうしたくないと感じるかもしれない

(注意:全部妄想です)

つまりゲームは、
趣味でやるからこそ楽しい!
ゲームしたいという気持ちを我慢して仕事に行き、
帰宅してやっと起動して我慢してたものを解放するからこそ楽しい!

のではないかという結論です、、、が、、、、

なんとかならないものか

けど夢あるじゃないすか!!
別にゲームのみで生計立てなくても

ゲームでお金を稼ぐ

ということのみで言えば出来なくはないはずだ!
小さい大会でも賞金が出るものだってるだろうし!
なぁ!!!

けどスポーツと同じようにプロでやるには寿命もあるだろうし
若い子たちがやはり強くなっていきますよね・・・
おじさんなんて勝てなくなってきたりするし、
とにかくハードルが高く感じますよね・・・・・

そんな中、僕が考えたすごいアイデア聞きます?

シニア向けプロゲームリーグを作る

すごくないすか?

ゲーム好きのおじさんおばさんたちが集まってゲームする
優勝者にはビール券やマッサージ券などの大人向け賞品を贈呈!
素晴らしくないですか???

誰か作ってください!!!!!!!!!!!

誰も僕が作るなんて言ってません!!!
誰か!!!作ってください!!!

個人でできる範囲で何かできないかなーとか考えてたりしますが
僕と同じような考えのおじさんおばさんいませんかね

あ、ちなみに私全然ゲーム下手くそですwwwwwww
好きですけどwwwwww

ponzu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?