【ライバルは、○○の自分】

おはようございます!今日は、好きな言葉を紹介します。
(#^.^#)

「ライバルは、昨日の自分」

時々、職場でこれを言うと同僚に苦笑されるので、ネタみたいになってます(笑)。でも、真剣に信じているし、好きな言葉。
(* ̄∇ ̄*)

ライバルを他人にすると、尊敬出来る反面、妬みや比較による劣等感が生じやすくなります。

大事なことは、他人と比べるのではなくて、少しでも良いから毎日、進歩すること。それを繰り返すことが、結果的に大きな成果に繋がる。

「小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています」
イチロー

「ライバルは、理想の自分」

昨日の自分以外のもう一人のライバルは、理想の自分。他人でなく、自分の思うあるべき姿、自分がなりたいと思う自分。それが、自分を引き上げてくれる存在。

他人と比べるのでなく、自分を少しでも磨くことが大切。

今日も頑張りましょう!
(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?