見出し画像

開運!財布編

開運術はいくつか実践してますが中でも財布はとても大切にしている開運術の一つです。

私が財布を買ったのはまだ最近で3月27日の朝目覚めと共に「財布買いに行こ!」と直感的に思い1番近い百貨店に開店目がけて買いに行きました。

①色

私は、財布のラッキーカラーを黄色と決め1万8千円の財布を購入しました。

人によってラッキーカラーは違うと思います。緑や茶色や黒など。私は黄色にしてとても満足していますが今後買い換える時はラッキーカラーを変えるかもしれません。大切なのは自分がその財布を見るたびに幸せな気持でいられる事です。

②9日間寝かせる

財布には記憶する能力があり、より多くの新札一万円札を中に入れ9日間寝かせる事で財布は常にその額をキープしようとお金を集めてくれます。

③購入日

「春は財布の買い替え時」と言われています。「財布が張る」事から沢山お金が貯まるという意味を持っています。「自分の誕生日や記念日など幸せな日に買う」のも良いとされています。「1年の始まり正月から使い始める」のも良いとされています。

私は直感でした。上記で該当するなら「春」ですね。これは後に気付いたんですが、3月27日に直感で財布を買いその日から9日間寝かせ財布を使い始めたのが4月5日からでした。4月5日は年に数回しかない最強開運日とされていて財布を使い始めるにはとても良い日です。

④長財布

お金にとって財布は大切な家です。長財布はお金を折らずにゆったりとしまえるのでお金にとってはとても居心地の良い空間です。そんなお金は「また返ってきたい」「新しく入りたい」と思い喜ぶはずです。

⑤素材

天然素材の本革が良いとされています。定番の牛革は財布が張り貯蓄効果があり沢山のお金を集めてくれると言われています。本革以外であればコットンやリネンも良いとされています。私は牛革を選びました。

⑥1万円札は特別

1万円札は寂しがり屋と聞いた事のある方もいると思いますが、その通りで1万円札はとてもとても寂しがり屋です。1枚どころか2枚や3枚でも寂しいと言います。1万円札は最低でも10枚(10万円)は財布に入れて頂きたいです。今はキャッシュレス決済になってますがそれでも財布に10万円以上入ってると目で見てお金が沢山入ってると視覚的に満たされてセルフイメージの書き替えにも繋がりやすく気持ちや思考が変わります。

他にも1万円札は新札を使う事と、5千円札や千円札と分けて1万円札をしまう事です。その為お財布を買う時は1万円札用と5千円札千円札用の2箇所スペースのあるものを選ぶと1万円札は特別扱いされ喜ぶはずです。

⑦お札の向を揃える

お札をしまう時は必ず向きを揃えます。上下に入り乱れているとお金の気が乱れ良い運気が入りにくくなります。お札の向きを揃え頭を下にして財布に入れるとお金が入っていきやすい事から良いとされています。

⑧115円(良いご縁)

私はお守りみたいなイメージでしょうか、入ってくるお金に良いご縁があれば嬉しいなと思い新札の1万千円と500円(11,500円)をお財布に入れています。人とのご縁もですがお金にも良いご縁があれば嬉しいですね。

⑨カード類は最低限

今は自粛期間中な事もあり沢山のカードは必要としません。私もスーパーと薬局へ買い物に行くぐらいなのでポイントカード2枚免許証1枚しか入れておらず財布の中はとてもシンプルです。他のカード類は自宅のカードケースに保管し必要な時にそこから出して財布に入れます。

さらに財布に好かれる方法

①綺麗に手入れする

1日の終わりには財布から全て出し財布を丁寧に拭きます。私は牛革の取り扱い方はど素人なのでウエットティッシュで「ありがとう」と言いながら丁寧に拭くだけですが、牛革のケアーの仕方をご存知の方は更に財布から好かれると思います。財布の中をシンプルにするのは毎日の手入れをしやすくするメリットがあります。

②寝かせる

綺麗に手入れした後は専用のスペースで寝かせてあげましょう。私は買った時に入っていたケースにしまいクローゼットの専用スペースに入れて「今日もありがとう」「おやすみ」と声をかけ寝かせてあげます。専用スペースは薄暗い空間が良いと聞いたことがあります。静かで整頓された空間ならどこでも大丈夫だと思います。

翌日の朝は「おはよう」と声をかけ必要ならカードを加え鞄に入れましょう。

③名前

買ったら9日間の間に財布の名前を決めましょう。早く決まれば財布に「○○ちゃんデビュー日まで後何日だよ」など声をかけてあげましょう。親しみが湧きより大切にしてあげたいと思います。

財布が嫌うしてはいけない事

①レシート領収書を入れるNG

レシート領収書はお金が出て行った証なので財布に入れてしまうとその財布はお金を集める事をやめてしまいます。小銭と一緒にレシートをもらう事が多いですがレシートは財布に入れず買った袋に入れるかレシート領収書専用の財布を別で持つ事も良いされています。

②期限切れクーポンNG

期限が切れたクーポンを入れたままにしてしまうと、チャンスを逃すと言われています。もし臨時収入が舞い込もうとしていた時にそのチャンスを逃してしまうショックですよね。毎日の手入れの時にしっかり期限をチェックして切れそうなものは必要か必要ではないか判断しましょう。

お疲れ様でした。大変長くなりましたが以上でございます。

全ての皆様に良い財布との出会い、お金との良いご縁がある事を心からお祈り申し上げます。

ここまで大変長くなりましたが最後までお付き合い頂き誠にありがとうございます。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
とても嬉しいです
3
Kazuです!開運、スピリチュアルを実践中です。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。