見出し画像

おしゃれパンケーキでトレビア~ン

はじめまして。

めいしゃんです。

今日は、人生で初めてまともにお菓子が作れた!

今までスイーツには何度か挑戦してきたものの、スポンジが凝縮したガトーショコラや、生チョコを作ったはずが、冷蔵庫で固めすぎて最早ただのチョコになってしまったり、クッキーが半分生焼きだったり、数々の失敗を繰り広げてきた。

しかし!

本日、ついに美味しいスイーツが完成!!

ミルクココアホットケーキ🥞

これを使用👇

画像1

<材料>(3枚分)

・ホットケーキミックス   1袋(140g)

・卵(Mサイズ)       1個

・牛乳(または水)     90ml

・トッピング用フルーツ、チョコ

*卵がLサイズの場合、牛乳は80ml

*卵不使用の場合、牛乳は130ml

画像2

フルーツを使ったことで、見た目が華やかに!

そして、チョコをトッピングし、調子に乗ってお皿に文字なんて書いてみたりする(笑)

ちなみに「meyxian」て書いたつもり。

気になる味はというと、、、

こ、これは!

自分史上最高においしい!!

ココアのほろ苦さに、フルーツの自然な甘さがマッチし、さらにスイートチョコがプラスされ、味のバランスがちょうどいい。

思わず自画自賛してしまったよ(*^_^*)

甘いのが好きな人は、見本のようにホイップをトッピングしてみてもいいかもね。

さらに、嬉しいことに、おまけでココア1杯分のスティックが入っている!

おしゃれなパンケーキと濃厚ココアで、まるでパリのカフェテリアにいるかのような優雅なひととき。

(行ったことはない笑)

思わず、トレビア~ンと呟いてしまう。


実は、ホットケーキ以外にも、マフィンやクッキーなど応用が利くみたいで、色々作れてとっても有能✨

でも、私にはまだ先が長そうな予感、、、( ̄▽ ̄)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?