見出し画像

モンテレイでの、なんてことない休日(2)

メキシコの、モンテレイの休日ってどんな感じ?普通のなんてことない、とある休日の、とある家族の過ごし方を書いてみました。今回は第二弾。2023年1月のある休日のお話です。

6:30 息子起床

平日も土日も関係なく早起きの息子。私は前日飲み会だったので起きられず、朝の育児は夫に託しました。私は9:30頃起床。夫よ、ありがとう。

10:00 動物園へ

動物園、エントランスがメキシカンなのもかわいい!

この日は息子が大好きな動物園へ。日本人の多く住むサン・ペドロ・ガルサ・ガルシア地区から車で約20分のところにある、Zoologico La Pastoraに行きました。

大人1人60ペソ(約420円)と比較的お手軽な価格でありながら、広い敷地にライオン、ゾウ、バッファローなど、動物がたくさんいて、コスパが良い動物園です。我が家は年間パスポートが欲しいほど通ってます。

歩いて園内を回ることもできますが、小さい汽車に乗って回ることもできます!また、メリーゴーランドやレトロな自転車のような乗り物もあります。

ふれあいコーナーもあり、うさぎに毎回癒されます。

12:30 お昼にタコス

家の近くのタコス屋さん、Tacos Villa de Santiagoへ。メキシコでは、タコスが安い、早い、美味い!子連れでパパッと食べるのにぴったりです。私はこのお店のBistecとBarbacoaが好きです。

13:30 公園

息子が自転車に乗りたいと言うので、この日は、Parque Rufino Tamayoへ。ここの公園は、カフェもあり、トイレも綺麗(紙もあります)です。芝生エリアが広いので、安全に自転車で遊ばせられます。

17:00 息子とピザ作り

晩御飯に、息子と残り物でピザを作りました。HEBで買えるピザ生地(以前メキシコ駐在していたお友達に教えてもらいました!ありがとう!)に、トマトソース、野菜、ソーセージ、チーズを乗せるだけ!

手軽な上に、そこそこ栄養が取れる(と適当な私は思ってます笑)ので、我が家の定番です。

18:00 息子就寝、私のフリータイム

早寝の息子は、18時に就寝。ここからは親のフリータイム!この日はNetflixの韓国ドラマ"知ってるワイフ"を見ました。

そして私も早寝なので、22時頃に寝ました。

以上、とある家族の、とある休日の記録でした。我が家の休日、毎回似たり寄ったりな休日ですね。

\休日シリーズはこちらも/

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?