見出し画像

私の現実世界の再構築

内側ではなく、外側でルービックキューブが高速回転している。リニューアル、変える、アレンジする。マインドではなくフィジカルの疲労も来ている。ただし肉体労働というより、頭から繋がる疲れ。

舞い込んできているもの。
家を手放す、くらしを再構築する、バイブスを尊重する。そんな動きがある。

家を手放す

入ってこなかったものには、きっと縁がなくかった、酸っぱい葡萄だったのだと思うことにしてあらためて家を探す。入ってこなかったものよりも、焦りの方がゾワゾワ恐れを感じるる。焦って決めたくはない。慎重すぎる側面もあるだろうが、気持ちが向かない違和感は大切にしたい。

“日当たりがよく、空を見上げやすいこと。どんなときの私でも居心地良く過ごせること。(現実世界で戦士としていきるわたし、宇宙と世界と繋がっているわたし)
家の中でスペースを体感できること。どこにもアクセシビリティが高いこと(面倒くさがり、かつ気軽に動きたい) 本当は畳や引き戸など、レトロさや和を感じたい。
周辺環境含めて愛して、グラウンディングできること。”

くらしを再構築する

もしも家が決まらなかった場合。それは結構焦る。平日は都内ホテルで暮らして、週末は茨城の実家で過ごす。そんなこともありうる。それはそれで、楽しむようにしたい。

そこでしか得られない体験。匂い、ぬくもり。無機質で、受け取るものがない場所ではなく、居心地の良い場所で。もう安心とともに過ごしていい。

バイブスの尊重

場所しかり、出会いしかり。バイブスを強く大事にしていきたい。ちょっとした違和感も、実は気になっているよねという微細な感覚も。食べ物だけでなく、私たちは環境からも大きな影響を受け取っている。

***

それにしても疲れが溜まっている。明日から3日間、アートにずっぷり触れる心の旅となる。そのために、今日はビジネスワークに時間をあてる。

疲れているのでゆっくり寝たいし、心はどこかへ行きたい。なにより、やっぱり家さがしにマインドがもっていかれる。

noteを書いていても、気が横にそれながら書いているので、直前に書いていた内容を眺めて「こういうのが書きたかったんじゃないんだよな」という気持ちになる。間違いなんてものはないのに。

2021.11.13  11:04

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?