見出し画像

メッツァってこんなところ

森と湖に囲まれた公園 metsä メッツァ

2018年11月9日(金)、埼玉県飯能市の緑豊かな湖畔の森で、北欧のライフスタイルが体験できる場所としてオープンする「メッツァ」。フィンランド語で“森”という名前の通り、自然を感じられるアクティビティや、北欧の味や雰囲気を楽しめるレストランやマーケットなどが充実しています。他にも地元埼玉で収穫された新鮮野菜の販売。ものづくりやアートに触れるワークショップなども続々展開。1人でのんびり、ペットとお散歩、家族や友人と一緒に、笑顔あふれる良質な時間をお過ごしいただけます。

メッツァの中には、11月9日にオープンする北欧のライフスタイルをテーマにした「メッツァビレッジ」と2019年3月16日にオープンする原作者トーベ・ヤンソンが描くムーミン物語の世界感を忠実に再現した「ムーミンバレーパーク」があります。

楽しみ方はあなた次第

自然に囲まれたメッツァビレッジでの楽しみ方はあなた次第。1人のんびりするのも良し、友達と一緒にワークショップに参加するのも良し、家族でピクニックを楽しむのも良し。あなたらしい時間をメッツァでお過ごしください。

「メッツァ」オリジナルのワークショップ

「メッツァビレッジ」では、北欧と飯能市のコラボレーションや個性豊かな講師による「メッツァ」オリジナルワークショップなど連日開催します。北欧の大自然に育まれたアート&クラフトを楽しく学べるメニューがいっぱいです。

メッツァビレッジのワークショップ

北欧のライフスタイルを演出する魅力的なお店もいっぱい

地元埼玉の新鮮な野菜や北欧雑貨などを購入できるマーケットやショップ、レストラン・カフェ施設で、自分らしい北欧スタイルをお楽しみいただけます。

メッツァビレッジのショップ&レストラン

カヌーもできます!

オリジナルのカヌー制作もできる工房の隣ではレンタルカヌーもご用意しています。湖上でのんびりとした時間を楽しむのもおすすめです。

Sågverk ソグベルク / カヌー工房

定期更新しています!

メッツァビレッジの魅力をマガジンにて配信中です。

メッツァビレッジ Instagram

アクセス

ムーミンバレーパークは…

2019年3月16日のオープンまで、もう少々お待ちください!

ムーミンバレーパーク Instagram


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?