不毛

不毛会議 #53

「過去の顧客売上データ作らんと解らんぞ」

情報革命とは情報が開拓されることによって社会や生活が変革することだ。

情報技術 (Information technology = IT) の開発により加速した歴史を持つ。
(IT(インターネット)革命とは別)

とある日の朝の会議で突然
「これからはデータの時代なんだぞ!」
という話を得意げに披露した日があった。

「狩猟民族も情報化の波が押し寄せてきたか」

そう感じた瞬間であった。
圧倒的なアナログ人間だったアズナブルが遂にコンピューターとのコラボレーション。

これは事件の臭いがする。

そう感じたが、やる事があるので
取り敢えず「あ、そうですか」と
それぞれの仕事に戻ってお客さんに電話をし始めた営業マンに向けて発言したのがこれだ。

昨晩やってた"ガイヤの夜明け"の受け売りだと言う事はもちろん全員承知だ。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?