不毛

不毛会議 #32

「6時半頃監視カメラ付けてみたら電源入らなかったぞ?」

拝啓センパイ。
お元気ですか?
僕らの会議室は遂に刑務所の域にまで達したようです。

事務所、出張所や店舗に監視カメラを取り付けるブームがあった。
定期的に模様替えなど変なブームが起こるのやめてもらって良いですか?

会議中に全店に取り付け終了後、暫くしてからの発言。

驚いたのは、防犯用なんだろうなと思ったので録画して問題あるとき見るもんだと思ってたのに監視しとるんや!と知ったこと。

このカメラはドーム型で天井から吊り下げられるタイプで、オンラインだと赤いランプが灯る。
更に180度カメラが稼働するので死角が少ない。

お客さんと接客をしていた店のスタッフが
赤くランプが灯り、ウィーンと動いて自分を一直線に見ているカメラと目があってしまい緊張と動揺で接客中にも関わらず店の柱に何度もぶつかるという微笑ましいエピソードがある。

センパイお元気で。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?