不毛

不毛会議 #18

「あいつにはメールしとくわ」

新人の解雇を伝えるにあたりアズナブルが発言。
メールで解雇通知。
しかも出社初日の即日解雇ということで直接、最悪でも電話が良いと止めにはいるが断行。まだそこにいますよ本人。

全体的にそうだが汚れ仕事でも冷酷に対処する一方で直接手を下したくないのか、常識というものに酷い恨みがあるのか「え?なんで?」という選択肢を必ず選んでくる。

直接電話することがうっとうしいのではない、恐らく常識に歯向かいたいんだ、盗んだバイクで走り出すんだ、尾崎豊なんだ。行儀良く真面目なんてできやしなかったんだ。

ちなみに十数年、様々な形で助けてくれて、会社の社員という位置づけで可愛がっていた韓国のスタッフ数名を解雇し事務所解体した時はFAXで「解散」の報を送ったのは有名な話だ。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?