見出し画像

投げ癖

こんにちは。畑中です。

皆さんはなにかどうしても嫌なことがあるときはどのような対応をしますか?

気持ちで一生懸命に立ち向かう、解決策を考えまくる、いっそやめてしまうなどなどいろいろな対応をすると思いますが、僕は最後の方法を取りたがるタイプでした。

皆さんの周りにもそういった方はいませんか?
無理して心身を壊してしまうくらいなら逃げてしまったほうがいいと思いますし、「逃げるが勝ち」という言葉は割と真理をついているのではないかと思うこともあります。

ただ、そうもいってられない状況、どうしてもやらないといけない状況になると急に力を発揮する人がいます。

僕がまさにそうで、やらなければならない環境に身を置くと途端に解決に向かっていくということがあります。

火事場の馬鹿力というのが当てはまるのでしょうか。そういった土壇場力があることがこれまでなんとか結果になってきた原因なのかなと感じます。

自分を追い込むことだけが正解ではないと思いますが、身をおくべき場所を考えることは大事だなと感じます。

読んでいただき感謝です♪

畑中勇人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?