偏った読書

偏った読書をしてきた私ですが、最近ジャンルが広がりました。

いろんなところで選書をして頂いたおかげだと思います。
その中で出会ったお気に入りの本、そこからその作家さんの別の本へ繋がりました。

最近気になる作家さん。
小川洋子さんと辻村深月さん。
小川洋子さんは世界観が好きで、辻村深月さんは登場人物が好きです。

辻村深月さんの本は読む順番があるそうですね。
なので一番最初に読むと良いですよ、とおすすめ頂いた本を購入しました。
まだ積んでる状態ですが、読むの楽しみです。

小川洋子さんは検索からおすすめを調べてみて、気になったものから読んでいます。
どの本も透明感ある残酷さがクセになります。

あと今すごくハマっている作家さんがいて…多崎礼さんなのですが、『煌夜祭』『レーエンデ国物語』とても好きです。
『〈本の姫〉』は単行本全巻揃ったら読もうと思い積んであります。

そんな感じで今年も読書充しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?