見出し画像

月城リリナ~星のキセキ~

私が月城リリナさんとお会いした時の第一印象は
「まるでお星さまみたいな人だな」である。
小さくて、可愛らしくて、今にも消えてしまいそうで、だけど一生懸命で。
儚く瞬くお星さまのような人だと、私は思ったのだ。

私は今、彼女の印象を聞かれても、同じように答えるだろう。
「月城リリナは星である」と。

歩みだす前

私が記憶している範囲では、彼女と出会ったとき、彼女はまだ歌を歌うこともなければ配信をすることもない、バーチャルの存在であった。
しかし、その時から積極的に自撮りを公開したり、色んな人に優しく声を掛けたりと、健気に頑張っているのを見て、応援したい。色んな事に挑戦する後押しになりたい。そう思ったのを今でも覚えている。
彼女は今でも、積極的に自撮りを取ってアップするので、色んな表情の彼女を見ることが出来る。とても可愛いので是非ツイッターを覗いてみよう。また挨拶だって丁寧にひとつひとつ返している、そんな細やかさがまた彼女の魅力なのだ。

最初の一歩

彼女が最初の配信をした時のことを、私はいまだにキチンと覚えている。彼女はとても緊張し、飲み物が喉を通らないくらいドキドキしていたと話していた。しかし、とても楽しそうに、とても一生懸命、そんな配信をしていた。来てくれる人とたくさんコミュニケーションを取ろうとする、ひたむきな彼女がとても印象的だった。あぁ…。なんて素敵な人だろう。生で話している彼女を見て、応援したい、少しでも支えてあげたい。その気持ちは間違っていなかったのだと再認識したのだ。

彼女の歩む道

一回、配信するようになると彼女は日々グングンと大きくなっていくのが目に見えた。配信はミラティブで行う彼女だが、彼女の人柄からか多くの友達やリスナーさんに出会い、仲良くなっていく。リリナさんのひたむきに活動する姿は、人を惹きつけてやまない。また積極的にお歌をアップするようになった。可愛くて、芯が通っていて、とても楽しそうで、ついつい何度も聞きたくなってしまう。そんな歌声を披露している。
そんな人を魅了してやまない彼女だが、無尽蔵に人が集まるとトラブルも起こる。それを未然に防ぐため、有志の方によるファンククラブが作られた。
DMなどのやり取りはファンクラブを介すという方法をとっている。私はこの決断が英断だと信じてやまない。なぜなら、バーチャルでの活動をより長く続けようと考えた場合、精神的摩耗は何よりの天敵になるからである。
この決断を断腸の思いでした月城リリナさんは、本当に強く賢いと言えるだろう。あとファンクラブ設立記念で、こんなステキなものが送られてくる。たまにニヤニヤして見つめてしまう私を許して欲しい。


彼女との距離感

ファンクラブの設立で、彼女との距離は開いてしまうのだろか?答えは勿論NOである。というか、ドキドキしてしまうぐらい彼女との距離感は近い。それを知るためにTwitterで声を掛けるのも良いだろう。とっても嬉しそうに楽しそうに返信をくれることだろう。時間があったら配信に行ってみて欲しい。初見さんでもあっという間に馴染めるくらい彼女はリスナーさんに気を使い、可愛らしい声で優しく話しかけてくれる。

星に願いを

彼女の夢は幼い頃から、キャラクターとして踊って歌うことだと言っていた。もともと自信がないという彼女は、今やらなきゃチャンスを逃すかもしれない!だから今、やれるだけやるんだ!という、熱い気持ちのもと、ひた走っている。そう、彼女は今、嘘偽りなく夢に向かって進んでいる。そんな人の姿は、美しく綺麗で、いろんな人に勇気を与えるのだ。

小さくて、今にも消えてしまいそうで
儚く瞬くお星さまの様な彼女の姿はもうここにはない。

だから今、私は彼女の印象を聞かれたらこう答えるだろう。

人を惹きつけ、多くの人と触れ合い、夢に向かってひた走る
「月城リリナは星【スター】である」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?