まさか…


みなさん、ご無沙汰しております。
元気ですか?

最近、ふと思うことがありまして。
「まさか」自分がこの世界に、この業界にいるなんて…ってことありませんか?
人生にまさかはない!と言われるかもしれないけれど、
予測できないことだってたくさんありますよね。

私は、この世界に足を踏み入れてたくさんの出逢いがあります。
どれも大切で、どれも必然的に起きたこと。
それでも、たまに「あ、私のいる世界じゃないな」と感じることがあります。
私は自分に自信があるわけではないです。
でも、努力してきた自分は誇ることが出来ます。
自分だけは自分の事を信じてあげようって思うのですよね。

でも、頑張ってこの世界でもがいていても
ふと周りを見渡した時、私だけ置いていかれているような、
そんな気がしてしまう。
生きてきた背景や辿ってきた道がそうさせているのかもしれない。
私はドが付くほどの普通の人だから。
持ち上げてきたから、人から持ち上げられるという感覚がないの。

それでも、ここにいるのは、次に進んでも、
自分が自分らしくいられる自信がないから。

人前で話すよりは部屋の隅でこそっと生きていたい。
そんな自分が本当の姿。

自分の好きと向いていること、出来ることは違う、と
つくづく実感する。

二面性がある自分とこれからも付き合っていこう。
共存だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?