見出し画像

METHODのヘアカラー

METHOD HAIR CLINIC ブログをはじめます。

7月20日グランドオープンしました博多区住吉のへアクリニック。簡単に自己紹介をさせていただきます。

METHOD HAIR CLINICが誕生したその理由は年齢と共に髪のツヤやハリの減少・薄毛・白髪に対する美の追求をしたいお悩みが多い一方、多くの美容室ではカラーやパーマの技・デザインを優先することが多く根本的な髪の悩みを解決できるサロンが少ないということ。さまざまな情報で溢れている今の時代だからこそ、確かなものを届けられる髪の健康に特化したサロンを作りたい。本来の髪の美しさを健康的に追求するご提案をさせていただきます。


このブログでは髪と頭皮の美を追求したい皆さまに沢山の情報をお伝えできるように定期的にブログを更新してまいります。


第一回目のコンテンツは

METHODのヘアカラーについてです。


みなさま女性の方は1ヶ月または1ヶ月半に一回はカラーをされるということが多いと思います。特に白髪染めをされる方は頻度が多くなりますよね。

ヘアカラーは髪のダメージになるとわかっていても、やはり生活上カラーをせざるを得ない方もいらっしゃるのが事実。。。

カラーの回数を重ねるごとに頭皮がヒリヒリしたり痒くなったり、、そんな症状を感じることありませんか?



そんなあなたはジアミンアレルギーの可能性があります。。       世界仰天ニュースでも特集されたことがある顔が崩れる恐怖のアレルギーと言われています。



消費者庁のデータでは100回-150回の施術で発症する         ということは20-30年で発症の可能性があるということです。

発症するとかゆみが出たり、肌が赤くなったり、痛みがあったり、顔全体が腫れたり、ブツブツが発生したりといった皮膚炎があります。

重度になると炎症や蕁麻疹といった皮膚に現れる症状だけでなく、アナフィラキシーによる呼吸困難、動悸、咳などの症状を引き起こすこともあるのです。本当に怖いです。

このジアミンアレルギーを50-90%カットできるのがMETHODのヘアカラーです。


それではカラーの施術をご覧ください!

こちらがカラー前。


METHODでは安全にカラーを行うために最強シャワーヘッドからテラヘルツ水且つウルトラファインバブル(マイクロバブルより1000倍細かい泡)で頭皮の汚れをきれいにとって

お水だけにこんなに汚れがとれています


この一手間がとっても大事なんです。このデトックスの施術でこの後の水分やタンパク質の浸透率が格段に変わって来るんです。


しっかりとカラー前に髪の毛の水分補給を行い髪の主成分であるタンパク質を復元していきます。


これにより

〇髪が潤い、ツヤツヤ・サラサラになる
〇髪にハリコシが出て、根元から立ち上がる
〇カラーの色持ち、ツヤ感が劇的にUP
〇カラー、パーマ、ストレートの放置時間を短縮

素晴らしい効果がこれだけで期待できます。


そしてカラー剤、塗布。


そしてここがポイント!


先ほどご説明したジアミンをカットしていきます。                                         この施術により約50-90%除去してくれます。

ジアミンアレルギーの可能性も安全にカットでき、水分量もアップし、ツヤツヤの髪に仕上がります。


仕上がりはこちら。




毎月繰り返すカラーだからこそ、髪と健康に気をつけておしゃれを楽しみましょう♫


-Method hair clinic-
福岡初
美容のプロと栄養士が遺伝子レベルで
頭皮や毛髪お肌のお悩み解決する新形態の
ヘアケア専門サロン。
抗酸化メニューで頭皮環境を改善し
髪を内側から美しく蘇らせます✨
美は日々の積み重ね。生活面からアドバイスし根本的にお悩み解決をお手伝いします。
博多駅・渡辺通駅10分🚶
www.method-hc.com