株式投資_日々の相場戦略

2019/02/28 今日の相場の方針

おはようございます。

ダウ 25985.16(-72.82)

先物 21560(±0)

為替 111.001


2月最終営業日ですね。ダウは売られてますが為替が円安方向へと動いているので先物は変わらずで帰ってきています。

結局1月2月と強い相場がずっと続いていますね。去年の年末の暴落はどこへいったんでしょうね。年末のイメージを持ったまま今年の相場に挑んでいる人は買えていなかったり、空売りをして踏まれていたりと、この上昇を取れていなさそうです。空売りしている人は多いみたいですし、やっぱりまだ下がらないんですかね。一昨日あたりから一旦下を試していってもいい感じと思っていましたが、崩れません。下がれば買戻しが入ってくるのかもしれません。まあ米朝首脳会議があるみたいなんでその内容次第で急落はあるのかもしれませんが、そういう大きな材料がない限りはあまり下げる事は考えなくてもいいのかもしれません。とは言っても上にいく材料も無いので、レンジ相場で考えておきながら動いたら対応…って形でよさそうです。

新興も少し煮詰まってきましたね。個別で動いているモノはもちろんありますが、指数で見るとこれまではどんどん上昇していましたが最近はヨコヨコが続いています。一旦調整に入るのか、またヨコヨコからの上を目指していくのか。やっぱりバイオの動き次第な気はしますね。バイオが売られれば指数も一旦調整しそうです。


為替はダマしのダマし…って動きをしています。これレンジブレイクでポジ作っている人がいればめちゃくちゃいらいらしてそうです…。110.50円を下抜いてきたことで円高動くかと思えばあっさり再度111円を抜いてきました。日足を見ても円高に動きそうだっただけに111円を付けてくるのは予想外でした。ここからどんな動きしていくんでしょうね。わからないので様子見です。


今日で今月も終わりです。先月に比べると収益額は物凄く小さくなってしまいましたが、それでも最低限の収益は確保できたのでまあ良しとしています。厳しい一か月でした…。がっつりとデイで取れる日は一日も無く、ポジションでも取れる日はなく、毎日こつこつとプラスを積み重ねるだけの1カ月でした。それでもしっかりと一か月で見たら少ないとは言え目標の収益は確保出来ているので良しとは言えますが、月間収益が50万円を下回るのは去年の4月以来ですね。

今月最終営業日しっかりと稼いで、そして良い形で来月を迎えたいですね。


それでは本日も頑張っていきましょう(^^)/

ブログランキング始めました。この記事が少しでも参考になった方はクリックのご協力を宜しくお願い致します!!!

⇒人気ブログランキング

元証券ディーラーが50万から始めるデイトレ日記
http://methane-trade.com/

記事が少しでも参考になりましたらサポートをして頂けますととても嬉しいです。是非、宜しくお願い致します。お待ちしています。