見出し画像

第1回デレマスパワポカラオケ

デレマスアイドルのプレゼンを、即興で表示される4枚の画像を駆使して行う企画をやりました。

使用画像と、簡単なプレゼン内容もメモ程度にですが残してあります。


1周目前半

虎猫さんはアイドル「木村夏樹」をテーマ「アイドルになる前にしていたこと」で即興プレゼンを行ってください。

画像52

画像3

画像53

画像4

(1枚目)ぬいぐるみを作っていた
(2枚目)アプリゲームを開発してお金を稼いでいた
(3枚目)ラブコメのラノベを書いて、4期くらいのアニメになった
(4枚目)今はDJ KOOの付き人をしていて、その繋がりでライブに来てくれた

ひろちょびさんはアイドル「龍崎薫」をテーマ「子供の頃のトラウマ」で即興プレゼンを行ってください。

画像46

画像42

画像43

画像26

(1枚目)学校から帰る途中、いきなり知らない女の人5人に囲まれた
(2枚目)その後さらに別の知らない6人にも囲まれた
(3枚目)最近、自由に薫ちゃんを囲むことのできる機械が発明されたらしい
(4枚目)近い将来、撃たれてトラウマを植え付けられる予定

ひらはらさんはアイドル「向井拓海」をテーマ「憧れのあの人と仲良くなってこんなことをしたい」で即興プレゼンを行ってください。

画像16

画像17

画像33

画像41

(1枚目)前川みくに憧れている
(2枚目)前川みくは子供たちと仲が良いから
(3枚目)一緒にパーティーをして親睦を深めたい
(4枚目)仲良くなったら食事にもいきたい(ガヤ:めちゃくちゃ魚料理ばっかじゃねーか!)

ぽるすさんはアイドル「高槻やよい」をテーマ「憧れのあの人と仲良くなってこんなことをしたい」で即興プレゼンを行ってください。

画像32

画像18

画像15

画像35

(1枚目)カニ漁の人に憧れている
(3枚目)渋谷凛にも憧れている
(4枚目)凛と一緒にマラソンしたい

投票結果
1位/ひらはら 9票
2位/ひろちょび ぽるす 2票

1周目後半

電子レンジさんはアイドル「城ヶ崎美嘉」をテーマ「苦手にしていること」で即興プレゼンを行ってください。

画像19

画像37

画像20

画像63

(1枚目)ぴにゃこら太が苦手。コケみたいな色してるから
(2枚目)宗教が苦手。何かに頼るのではなく自分を貫きたいから。ただ自分が苦手なだけなので、他人が宗教を大事にしているのは平気
(3枚目)ホモが苦手。他人でも苦手
(4枚目)城ヶ崎美嘉ではなく、電子レンジが猫が苦手

Treizeさんはアイドル「藤原肇」をテーマ「実家の近くに住んでる幼馴染から見たアイドルになってからの変化」で即興プレゼンを行ってください。

画像10

画像11

画像58

画像59

(1枚目)昔はギャルだった
(2枚目)アイドルになるにあたって、黒髪にした

国井さんはアイドル「桃井あずき」をテーマ「かわいいところ」で即興プレゼンを行ってください。

画像62

画像13

画像14

画像61

(1枚目)ライブが終わったあと、上半身裸でスマホとかいじってる
(2枚目)ダブルピースをしたりとかしてる
(3枚目)盗撮されてる
(4枚目)和食が好き(ガヤ:どう見ても洋食だろ!)。洋食のプレートを見て和食って言ってしまうあずきだからかわいい

プリンゴさんはアイドル「日野茜」をテーマ「テーマフリー」で即興プレゼンを行ってください。

画像27

画像28

画像46

画像45

(1枚目)水本ゆかりと一緒にコーヒーにハマっている。ただ茜ちゃんはコーヒーに塩を入れる塩コーヒーを嗜んでいて、そこがゆかりとは違うらしい
(2枚目)スモックを着るのにハマってる。スモックを着て事務所に来たりするし、同じスモックを10着持ってる
(3枚目)亀にハマってる。自分とは真逆でゆっくりとした生き物だから
(4枚目)マネキンの頭を集めるのにハマっている

投票結果
1位/国井 電子レンジ 6票
3位/Treize 2票
4位/プリンゴ 1票

2周目前半

国井さんはアイドル「鷹富士茄子」をテーマ「一緒に遊園地に行った時の様子」で即興プレゼンを行ってください。

画像2

画像36

画像31

画像64

(2枚目)鷹富士は高卒なので(?)学位をもらいにいきたいと言うので、学位をもらうアトラクションに並んだ
(3枚目)一面海の綺麗なところでパレードを見た
(4枚目)帰り道、鷹富士の肩にカブトムシがとまった(ガヤ:クワガタだろ!)

Treizeさんはアイドル「楊菲菲」をテーマ「未だにこれはおかしい思っていること」で即興プレゼンを行ってください。

画像8

画像7

画像55

画像56

(1枚目)水着に和装という合わせ方はおかしいと思っている
(2枚目)中国に住んでいたので、眼鏡という文化に触れてこなかったため、眼鏡はおかしいと思っている(ガヤ:眼鏡かけてるSSRあるのに)
(4枚目)儒教の考え方的に、ガッツポーズはおかしいと思っている

ぽるすさんはアイドル「西島櫂」をテーマ「今朝見た夢」で即興プレゼンを行ってください。

画像1

画像5

画像54

画像57

(1枚目)気づいたらスマブラのステージみたいな「Kawaii make my day!」のKの字の上に立っていた
(2枚目)チャオクマをいっぱい持った藤本里奈のファンに会った。同じ事務所なので自分のことも応援してくれていて、嬉しかった
(3枚目)いきなり原子力潜水艦に襲われた。慌てて潜水艦を止めるために水に潜る
(4枚目)潜水艦とMCバトルをした

ひらはらさんはアイドル「野々村そら」をテーマ「「どうしても外せない用事」を覗いてみたときのエピソード」で即興プレゼンを行ってください。

画像60

画像44

画像12

画像47

(1枚目)近畿地方に行ったらしい
(2枚目)大阪駅でそらを見つけたら、「汚いところにはっぴーは来ないから」と駅を掃除していた
(3枚目)駅の掃除を終えた後は競馬場に向かった
(4枚目)めちゃくちゃ落ち込んでいる人たちを、背後から明るく照らした

投票結果
1位/国井 7票
2位/ぽるす 6票
3位/Treize ひらはら 1票

2周目後半

虎猫さんはアイドル「北条加蓮」をテーマ「オフの日によくやってること」で即興プレゼンを行ってください。

画像29

画像30

画像48

画像49

(1枚目)ニュージェネレーションズとトライアドプリムスとで3対3で遊んでいる(ガヤ:1人多くない?)
(2枚目)休日だけれどアイドルの広報活動もしていた
(3枚目)「アイドルなんて認めん!」みたいなジジイにも負けずに広報活動を続けた
(4枚目)休日にも関わらずこっそりライブをやってる

プリンゴさんはアイドル「若林智香」をテーマ「中学校の時のエピソード」で即興プレゼンを行ってください。

画像21

画像22

画像38

画像39

(1枚目)こっそりノートとかに自分のサインを考えて書いてた
(2枚目)酔拳の動きをチアリーディングにも取り入れられないか考えていた
(4枚目)中学生だったので黒い服装に憧れて、いろいろ集めて着たりしていた

ひろちょびさんはアイドル「三船美優」をテーマ「旅ロケでの現地の人との交流の様子」で即興プレゼンを行ってください。

画像40

画像23

画像24

画像34

(1枚目)とうもろこしの名産地である北海道へロケに行った
(3枚目)「北海道にも猫がいるんだ」と言って猫と戯れた。でかい猫だったので背中に乗って隣町まで連れて行ってもらった
(4枚目)網走刑務所の中の女子校みたいなところに入学した

電子レンジさんはアイドル「池袋晶葉」をテーマ「テーマフリー」で即興プレゼンを行ってください。

画像6

画像50

画像51

画像9

(1枚目)晶葉の発明したけどボツになったロボット。ひとつめは「ホイッスルくん」。鳴らすとみんなが競技をスタートする
(2枚目)ラブライブを作ったが、自分がアイドルとして輝くための大きな壁となってしまった。今は住み分けができている
(3枚目)ホッケーマスクくん3号。知らないうちにどこかに行って、おじさんとツーショット写真を撮る。勝手に晶葉のパソコンに写真が転送されてくるので容量を食う
(4枚目)トライアドプリムスも晶葉が作った

投票結果
1位/プリンゴ 7票
2位/ひろちょび 5票
3位/虎猫 2票


診断メーカー(これを使うと、即興プレゼンのテーマが表示されるよ!)
https://shindanmaker.com/984611

プレゼンテーマの募集(ここから投稿していただくと、上記診断メーカーに随時プレゼンテーマが追加されていくよ!)
https://customform.jp/form/input/49935/