ウツとエゴシステム

Twitterに書こうとしたけどnoteも使ってみたいからこっちに書いてみるメタフィジカルなメモ。

ーーー

ヒマだと余計なことを考えてしまってウツになる。
だから何かやることがあってそれに向かってる方がいい。

という話はわかるけど、それがまさにエゴシステムでそこから向けられてない解決方法な気がする。

「ネガティブを潰すのはポジティブじゃなくて没頭だ」
オードリー若林

なるほどそうかも。

でもそもそも、なぜ何もしていないとウツになるのか?

津留晃一のコトバがメタい。

解決方法を探しているうちは、まだ同じレベルにいる。
問題が起こっている階層から少し超(メタ)い階層にいかないとずっと抜け出せなさそうだなアインシュタインの言ったように。

何もしなくてもいい。

これを受け入れられたら覚醒してるんジャマイカね。
どうやって?をやってるうちは輪廻の中でわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?