見出し画像

【11/27】cluster・中級 第20回メタバース アバター体験会レポート

こんにちは!
メタバース体験会スタッフの桐木です。

おひさしぶりに、cluster・中級編の体験会を開催しました♪
今回は、中田講師と飯原講師に担当していただきました♡

初級編も体験された方々が参加され、少人数でのアットホームな会になりました。

まずメタバース初級編のおさらいから。
最新のメタバースの動向をシェアし、いざワールドツアーへ!

今回は、この二つのワールドに遊びに行きました♪

★ 海底くつろぎ空間
★ 古代遺跡モルフォニア

「海底くつろぎ空間」
まさに海底の静かで綺麗な世界を探索。
まるで宇宙空間なのか?!と思うような広大な海の世界。
私は、迷子になってしまいました 笑

「古代遺跡モルフォニア」
荘厳で美しい世界でした!
ここでも、ホウキに乗って自由に飛び回ったり、花火を楽しんだり、様々なアトラクションを楽しみ、皆で写真をパチリ♪
短い時間でしたが堪能しました。

ワールドを体験した後は、
メタバースが広がる事で浮かび上がってくる問題・課題は何なのか、を深めました。

このメタバース・アバター体験会では、
その問題・課題を解決し、底上げできるモルティングバースの世界を提唱しています。

この現実世界と自分が、まるでメタバース空間とアバターのように自由に楽しんで活用できたら素敵だと思いませんか?

そんな、モルティングバースを共有できる人たちの繋がりをつくっていきたい!そんな思いで体験会を開催しています。

ぜひコミュニティにも関心持っていただけたら嬉しいです^^

またお気軽に、遊びに来てくださいね♪


参加者のご感想

  • 中級編までボチボチとでも進めてこれたこと、とてもうれしく思います。ワールドの中で思うように動けない、進めないことにもどかしい思いはありますが楽しいです。ありがとうございました。

  • ワールドを2個、体験させていただきました。 花火からハート❤が出たり、空飛ぶほうきにのったりできて、楽しかったです。

  • 講師の方のアバターがカッコいいので、もう一度 つくりたい。


メタバース・アバター体験会のお申し込みはこちら

https://ma-projectj.peatix.com/


☆コミュニティがオープンしました!

+++—————————————+++
会員制コミュニティ
『Metaverse × nTech Lab.』
2022年7月~開始!!
+++—————————————+++
様々な特典をご用意し、月に1回メンバー同士の交流会も開催しております♪メタバース空間を楽しむための情報やその先の未来技術“モルティングバース”についてもお届けしますので、ぜひメンバーシップ登録してくださいね♪

https://note.com/metaverse_pj/circle


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?