見出し画像

【10/2】cluster・初級 第23回メタバース アバター体験会レポート

こんにちは!スタッフの石原です。
初級編 第23回目、秋晴れのなか元気に開催いたしました🌞
村田講師と飯原講師が担当です。

今回もたくさんの初参加の方に来ていただきました。
準備編から初級編へstep upした方や30代~80代のみなさまと会がスタートです(^^)
「メタバース」とは何?から最新の動向を共有した後、
アバターの素体をもとにオリジナルアバターをつくることにチャレンジ♪
リアルとは違う性別や好きな髪型、体系、顔のパーツにカラーも細かく選ぶことができます。
短い時間でしたが、今回も参加者のみなさまのセンスが光る🌟アバターが完成しました👏👏

つくったアバターで、操作体験コーナーへ。
基本操作をご説明したのち一緒に動かしながらアバター同士で交流し、最後にエモーション機能も駆使して集合写真📸を撮り終了。
皆さまとお話しもたくさん出来て嬉しかったです!

メタバースを使うことで、人間の固定した認識を脱皮できる ”モルティングバース”。
遊びながら学べる!ためになる!
そんなメタバースアバター体験会をこれからも企画中です。
次回の初級編や中級編もぜひ遊びに来てください(^^)/


参加者のご感想

  • 入門編からやっと進めました。一人でするのに自信がなく次も楽しみにしています。

  • とてもにこやかで 説明もスマホ手元を映してもらい たいへんよくわかりました。

#23初級編

メタバース・アバター体験会のお申し込みはこちら

☆コミュニティがオープンしました!

+++—————————————+++
会員制コミュニティ
『Metaverse × nTech Lab.』
2022年7月~開始!!
+++—————————————+++
様々な特典をご用意し、月に1回メンバー同士の交流会も開催しております♪メタバース空間を楽しむための情報やその先の未来技術“モルティングバース”についてもお届けしますので、ぜひメンバーシップ登録してくださいね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?