見出し画像

第55回建設ポジティブ会(8月) 開催報告

【働きやすさとは?】

先日は第55回目となる建ポジを開催いたしました!
ご参加のみなさま、ありがとうございました。
.
.
先日は
「イマドキ人財」に選ばれる魅力的な会社作りとは?
というテーマでご参加の皆様と
ディスカッションをさせて頂きました
.
.
2023年卒の
新入社員が
会社を選ぶ基準の
上位は…
.
.
1位 働きやすさ(40.3%)
2位 仕事のやりがい(24.3%)
3位 福利厚生(7.7%)
.
.
との事
お金がモチベーションという単純な構造でなく
価値観が多様化する中で
「働きやすさ」とは何か?
「仕事のやりがい」とは何か?
話し合いました
.


.
経営側の価値観で良かれと思っている事が
受け入れられるとは限らないという葛藤もありますが
.
.
他社の状況を共有することで
みなさん、役立つヒントをお持ち帰りになれた事と思います。


.
.
次回のケンポジは
9/6 18:00を予定しております
詳細は下記よりご確認ください
.
.
ご参加の方はfacebookから
参加表明して頂くか
下記よりお申し込みください
https://met-a-mor.com/kenposi/
.
.
今回も初参加の方がいらっしゃいましたが
次回も、既に初参加の方が
お申込みしてくださっており嬉しい限りです。
次回もみなさま奮ってご参加くださいませ。
.

.
ではでは
コロナが猛威をふるっており
皆さんの会社も
欠員がある中で
頑張っていらっしゃると思います。
どうぞご自愛ください
.
.
いつも、ありがとうございます!
建設ポジティブ会
久保彩



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?