見出し画像

未来フェスin京都2019/11/24


 未来フェスは、2013年に京都でスタートしました。
 ということで、年に一度は京都で未来フェスを実施したいと思っています。2019年11月24日(日)です。

 今回の京都未来フェスの事務局は、合同会社なんかしたい 代表の清水大樹くんです。新しい人が、次から次へと未来フェスの事務局やってくれるのは嬉しい。

 現在、企画構想中なので、変更もあるかも知れませんが、以下の内容です。時間は13時開始、夕方まで。夕方から交流会。

▼構成案は以下。
◇映像未来フェス
*全国から映像での参加を求めます。1分から5分の動画を、未来フェス方式で連続上映。
◇屋台未来フェス
*講師が屋台(机)にいて、参加者は質問を持って、それぞれの屋台に向かう。
◇若者未来フェス
*若者たちの自由な発言フェスです。


●映像未来フェスについて。
*これは、橘川が提案したものです。日本各地の未来フェスの登壇者たちの発言を短い動画にしてアーカイブして、他の地域の未来フェスの事務局が、自分たちで選んで上映出来るようなものにしたい。
*また、実験映画やドキュメンタリー、プレゼン、プロモーションの動画も集めていきたい。これは将来的に「映像ポンプ」にしていきたいと思っています。

「映像ポンプ」については、「こちら」をご覧ください。
短い映像作品がありましたら、橘川まで連絡ください。


橘川幸夫の無料・毎日配信メルマガやってます。https://note.com/metakit/n/n2678a57161c4