見出し画像

メタバースは多くの人の働く環境を変える!

メタバース普及協会をなぜ行っているのか? それは、メタバースを一時のブームではなく社会に普及させていきたいと考えているからです。では、なぜ社会に普及させていきたいかと言うとメタバースが多くの人の働く環境を変えると考えているからです。

下記の記事はマイクロソフトCEOサティア・ナデラさんの「メタバースはゲームだけではなく、働く環境を変える」という記事です。
https://courrier.jp/news/archives/281686/?fbclid=IwAR3ndHMXFrZGndIS7EZ0ElYBw4c-JSfNDrEJvVHVrvCZt9voqBM3mLe7h78#paywall_anchor_281686

このトップの写真を見てください。コロナ過でオンラインでの打合せ等はWeb会議システムが普及したことで一般化しましたが、まだビジネスや商売やサービス提供をオンラインで提供できている企業様は少ないと思います。ですがメタバースが普及するとトップの写真のように接客ができたり、ビジネスを行うことができます。

さらに働き方としては、地域を選ばない働き方が現実化し遠方にいる優秀な方や、時間に制約のある主婦の方などともお仕事をすることができるようになります。

そして、オンラインだからこその顧客メリットがあるとリアルで行うよりもメタバースでサービス提供した方がよいという合理的な判断ができるようになります。

現在、約100社の方と多くの業種やサービスでの実証実験を行っております。中には顧客メリットをまだ考えれていないものもありますが、良かった点、悪かった点などを公開していきたいと思います。

今回の記事は、なぜメタバースを普及させたいと活動しているかでした。

メタバース普及協会(Facebook)https://www.facebook.com/metaverseassociation








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?