見出し画像

【日刊みの編NEWS】こんな学生さんにもおすすめです

おはようございます、箕輪編集室運営担当のほりぴです。9月5日(土)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

9月になり、今年も残すところあと4ヶ月。

とはいえ、9月とは思えないような暑さが続いていますね。みなさん、体調崩していないでしょうか?

9月に入り、みの編ではみの校が大々的に新メンバーの募集を開始しました。

オンライン授業が多くなり、横のつながりを作りづらい学生のために、寂しさや物足りなさを感じている学生の受け皿となるために新たな試みを開始しています。

学生のうちに学校や塾、クラブチーム、バイト先以外に所属するコミュニティの選択肢を持てることは貴重なことだと思います。

ぼく自身、箕輪編集室に参加した当初は学生でした。

学校とバイト先が主な所属コミュニティだったぼくにとって、オンラインサロンは刺激的な新しいコミュニティでした。

日刊のコラムで何度か書いているのですが、オンラインサロンの良さのひとつは離脱コストの低いことにあると思います。

自分に合わない、辞めたいと思ったときに気軽にやめることができる。それが良さだと思っています。

難しい手続きや別途お金がかかることはありません。

例えば、住んでみた街が自分に合わなかった場合は引っ越しの手間がかかるし、学校が自分に合わない場合は転向するための手続きが必要です。

そういった大きなコストがかからないことがオンラインサロンの良さだと感じています。

学生の多感な時期には、人間関係やその他諸々で悩むことも少なくないかと思います。

そして、それらの原因として、自分の所属しているコミュニティが挙げられるケースも少なくないのではのいでしょうか。

オンラインサロンに参加することでそういった悩みがなくなるとは言えませんが、離脱コストの低いコミュニティを一つ持つことで心の持ちようが変わる人もいるはずです。

そういった人にも、みの編をおすすめすることができるのではないかなーと考えたりしています。

―――――――――――――
■昨日 9/4(金)のみの編
―――――――――――――

毎朝から沖縄の綺麗な海を見てうっとりしています。こうきさん、いつもありがとうございます。

さて「みのブラ高知」は、なんとか天候にも恵まれて大成功だったみたいですね。全力企画、本当にお疲れ様でした。みんなに喜んでもらって良かったですね。喜ばれると、企画の疲れもぶっ飛びます!

で、あの人のサンダルは・・・ ピンクのボトルに何かをいれてご帰宅されたようです。みの編のみなさんは、とっくに中に何が入っているのかご存じですよね?

サンダル③

今日の日刊タイトル「こんな学生さんにもおすすめです」。みの校9月新メンバー募集中ですよ! 入校のチャンスは年2回。その1回がいつがご存じですよね? はい、そうです、「今」なのです! みなさん、待ってますよ。

――――――――
■今後のみの編
――――――――
※ オフラインの記載がないのは、全てオンラインでのイベントです。
毎日[沖縄]Good Morning OKINAWA
毎日[沖縄]スナックバトンタッチ
毎週月曜日(たまに水曜、木曜日) みの編フットサル(オフライン)

9/5(土)
[関西]ユニバ行こか!(オフライン)
[みの校]すたーとあっぷ Zoom
[サウナ]【クラファン案出しZoom!】
9/7(月)[中部]Salon de Chubu 〜こだわりの逸品〜
9/8(火)[PR]【新人さんいらっしゃい!】 PRチーム歓迎会 【常連さんももちろんね】
9/9(水)[メディア]第6回 #動画ギルド
9/10(木)[関西]企画出し Zoom
9/11(金)[沖縄]みのコンパ
9/14(月)[イベプロ]みの編キックベース!(オフライン)
9/15(火)[ライター]【9月】ライターチーム 新歓&説明会
9/22(火)[PR]ミノーズブートキャンプ presents Twitter 運用の極意
9/25(金)[北海道東北]北海道・東北チーム zoom飲み会!第17回 金曜ドーデショー でらみさん・トムさんがくるよーーー
9/29(火)[PR]みんなでPRチーム戦略会議【鈴虫の声を聞きながら】

*は箕輪さん参加予定のイベントです。

テキスト / 堀 基晴
昨日のみの編 / トムさん(村田 敏也)

***

公式ツイッター
公式インスタグラム

お問い合わせ:minowa.et@gmail.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?