見出し画像

始めなきゃ!夏に向けたボディメイク【二の腕・脇腹エクササイズ】 #リリプリマガジン

気づけばGWは過去の話。あっという間に5月も中盤に差し掛かり、日中はTシャツ一枚でも過ごせる季節になりました。…なってしまいましたね。

みなさん、体型も夏仕様になっていますか?

まだ準備できていない!という人も大丈夫。今回、舞台や映画へ出演経験があり、現在はダンススタジオACESを経営する傍ら講師としても活躍しているMayumiさんに、二の腕と脇腹をスッキリさせるエクササイズを教えてもらいました!

エクササイズのポイントは気持ちいいところで止めること、そして呼吸を忘れないこと。

この2点を意識して、早速やってみましょう!

1.デコルテのストレッチ

四つん這いになり、腕を伸ばします。前に体重をかけたまま肩をまわします。肩こりの人に効くストレッチです!

スクリーンショット 2020-05-12 13.03.08

★ワンポンイントアドバイス★
エクササイズに入る前に、身体を伸ばしましょう!しっかりほぐしてからじんわり汗かくくらいの運動をする方が効果を感じやすくなりますよ。

2.二の腕のエクササイズ

両手を真横にあげ、雑巾絞りのようにねじります。

スクリーンショット 2020-05-12 13.03.19

★ワンポンイントアドバイス★
椅子に座ったままでもできるストレッチなので、仕事の休憩時間などに凝り固まった腕を伸ばしてみましょう!


3.脇腹のエクササイズ

スクリーンショット 2020-05-12 13.03.29


右手の肘と左足の膝をタッチするようなイメージで交互に行います。脇腹を意識しましょう!

★ワンポンイントアドバイス★
音楽に合わせて行うと、お子さんも一緒に楽しくできるのでおすすめです!親子で思いっきり踊っちゃいましょう!



今回紹介したエクササイズはそれも簡単で、決して激しいわけではないけれど、ジワっと汗が出るようなものです。広い場所を使うわけではないので、賃貸住まいの私にも安心してできました。

ぜひみなさんもお家で試してみてくださいね。そしてスッキリボディでTシャツを着こなしちゃいましょう!


※こちらの記事は5月4日に箕輪編集室女性チーム・リリプリ内で開催された「まゆみんのワンポイントエクササイズ」の内容をまとめたものです。

画像1


リリプリでは今後もエクササイズイベントを開催予定なので、興味がある方はぜひ箕輪編集室へ!

------
*writer
ちゃんりな

*editor
柴山由香篠原舞

*special thanks!!!
記事バナーデザイン:でらみ
イラスト:ちゃんりな
イベントグラレポ:でらみ
グラレポ内イベントバナーデザイン:池田実加

------

▶︎リリプリマガジンの記事を見逃したくない!
こちらのマガジンをフォロー!毎日22時更新です。

▶︎リリプリマガジン編集部に入りたい!

1.箕輪編集室に入会する

2.みの編FB本体ページ>アナウンス>【箕輪編集室の歩き方】>女性チーム「Lily Prima」へ参加申請する

3.リリプリFBページ>アナウンス>【女性チームLily Primaへようこそ!】>リリプリマガジンチーム(みの編公式note)スレに「参加します!」とコメントする

4.編集部会議に参加する

お待ちしています!

------

こちらの記事も合わせてどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?