日刊バナー

【日刊みの編NEWS】次はカンボジア! みの編海外イベント第2弾はじまります。

おはようございます。箕輪編集室運営担当の池田 実加です。
10月8日(火)の日刊みの編NEWSをお届けします。

9月に開催された「みのQフェス」を覚えていらっしゃるでしょうか。まだ1ヶ月も経っていないのに、みの編にいると日々のスピードが早いので、だいぶ前のことのように思います。

セブ島の語学学校、QQEnglishさんとコラボして開催したイベントが「みのQフェスです。
箕輪さんはもちろんのこと、CAMPFIREの家入一真さんをゲストに招き、花火あり、マグロの解体ショーあり、ご当地人気キャラクターのダンスショーありで大盛り上がりでした。

QQさんが作成してくださった動画に、楽しかった1日の模様が詰まっています。

箕輪さんは、日頃からみの編の海外進出、特にアジア進出について語っています。

そんな中、セブに続いて、第2弾の海外イベントを行うことが決定しました。

場所はカンボジアの首都、プノンペン。

この地でのイベントになった理由は、アジアチームリーダーのゴーゴーケンゴさんが、プノンペンを拠点に事業をされていて、かねてより箕輪さんと何かやりたいという話が出ていたからです。

日程は、12月上旬です!

前回はQQEnglishさんのキャンパスを会場として使わせていただき、設営もイベント慣れしているQQさんにお任せだったのですが、今回はその辺りも含めてゼロからのスタートです。
リーダーのケンゴさんのTweetにもあるように、「まだ何も決まっていない」のが現状です。

つまり、今からジョインしても最初からを自分たちで決めていくことができるのです。

先週、第1回の運営ミーティングが行われました。
まだ募集開始して間もないので、5名のメンバーが参加。自己紹介をした後、セブのイベントの情報共有、そして、具体的にどこで何をどうするか? ということについて、アイディア出しを行いました。

箕輪編集室のアジアチーム内で、現在、イベント運営チームを募集しています。

実際に現地に行ってイベントを開催したり、日本でイベントのPRをしたりして盛り上げましょう!

前回感じたことなのですが、海外でのイベント運営は国内でやるもの以上に不確定要素が多く、現地に行かないとわからないことも多く、非常にエキサイティングです。
運営メンバー一人一人が、イベントを自分ごと化して、できることを見つけ、自主的に動く。そうしないとスムーズな運営ができません。
だからこそ、当日のイベントをやり遂げた後には、大きな達成感が得られるものでした。

今回のカンボジアでのイベントも、そうなるだろうと思っています。

あなたも人生を変える体験をしにいきませんか?

ーーーーーーーーーーーーー
■昨日10/7(月)のみの編
―――――――――――――

今週月曜日も朝はフットサルからスタート!
月曜日と木曜日が定例となっているみの編フットサルですが、毎回どんどん参加者が増えていっています!

夜には久しぶりの定例会が開催。
今回は『ハートドリブン』の著者、塩田元規さんにゲストに来ていただいての開催となりました。
みの編では珍しいワークも交えて、充実の1時間半となりました。

定例会の後には、最近盛り上がりを見せているラジオ部の初の放送が行われました。
すでに次回の放送も決定しているみたい!
今後もいろんな番組が放送されていくみたいで楽しみです!


――――――――
■今後のみの編
――――――――
毎週火曜日 The UPDATE 特別観覧 *
毎週金曜日[PRチーム]【朝活】やるよっ!_#朝ガヤ
毎週月・木曜日[関東チーム]【#みの編フットサル部】/初心者・10月入会新メンバー大歓迎!

10/8(火)
[PRチーム]恋のガヤ騒ぎ
[学生チーム]箕輪おごり*
10/9(水)
入会3ヶ月以内箕輪おごり*
[みの邸チーム]熱狂ストレッチ無料体験会
10/10(木)[中国・四国チーム]10月オンライン新歓
10/11(金)[関西チーム]みの占い〜福ちゃん歓迎会〜
10/12(土)
[関東チーム]北関東盛り上げ隊 presents 「栃木 佐野ラーメンを食べに行く会」
[ライターチーム]堀基晴と渡邉大典のTNGラジオ
10/13(日)
[中部チーム]中部大運動会 !!!
[中部チーム]中部大宴会!!!
[関西チーム]デラミ再び(グラレポ講座と絵本作り)
[関西チーム]ミノトゥク前夜祭~ようこそ関西へ~
[遊びチームPaxmino!]焚き火de焼き芋
10/14(土)
[関西チーム] 奈良 ミノトゥクとまるちゃんを熱烈歓迎するイベント!
[メディアチーム]【ラジオ部】頭の音を書き出すテクニック
10/15(日)[PRチーム]【新人さんいらっしゃい!】PRチーム歓迎会
10/19(土)
[中国・四国チーム]ミノトゥク日本一周~中四国編~
[九州チーム]長崎x佐賀
[デザインチーム]【BRUTUSプロジェクト参加メンバー対象】打上げだよ!全員集合!
[中部チーム] 箕輪さん参加〜終電を恐れず飲む会〜 *
10/20(日)[中国・四国チーム]【香川】ようこそ!ボードゲームソムリエ松永さん
10/21(月)
[関西チーム]菜穂が来る
[メディアチーム]【ラジオ部】このイントロを聴け!
10/22(火)[PRチーム]PDCAラボ
10/26(土)
[九州チーム]ミノトゥク日本一周イベント!
[関西チーム]九州チームうっちー来るってよ
[関東チーム]飛んで行け! in 群馬県八ッ場ダム
10/28(月)
[関西チーム]ボードゲーム好きが高じて本まで出しちゃった!?好きなことって仕事にできるの?『戦略と情熱で仕事をつくる』松永直樹
トーク&ゲーム
[メディアチーム]【ラジオ部】みの編ラジオ 制作会議
10/29(火)[PRチーム]みんなでPR会議【スポーツの秋?いや、PRの秋でしょ!】

*は箕輪さん参加予定のイベントです。

テキスト/池田 実加
編集/柴山 由香
昨日のみの編/堀 基晴

***

お問い合わせ:minowa.et@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?