見出し画像

【日刊みの編NEWS】年末年始も楽しめるイベントがたくさんあります!

おはようございます。箕輪編集室運営の荻原 茜です。
12月14日(土)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

師走です。2019年も残すところあと3週間を切っていますね。
みなさんは、年末年始をどう過ごす予定ですか?

箕輪編集室では、年末年始もたくさんのイベントが企画されています。

大晦日〜元旦はZoomで全国のメンバーと繋がりましょう

大晦日はPRチームが【2019】ゆく年くる年【2020】というイベントを開催します。イベントの詳細に気になる説明が…。

まさかのカウントダウンまで行くんじゃないか説。
年越しだって新年だってZoomで全国つながって迎えちゃう説。
どうやらこの日が誕生日なレジェンドもいるらしい説。

全国のメンバーと年越しを迎えるのは楽しそうですね〜。
年越しそばをみんなで食べるのもいいですよね!

元旦の夜は、キャリアデザインチームによる新年会Zoomがあります。
途中参加&途中抜けも大歓迎、2020年の抱負をみんなで話すのも良さそうです。

PRチームとキャリアデザインチームは、クリスマスイブにも合同でZoomイベントを予定していますよ!

新年明けたらエリアチームの初詣&新年会でリアルの交流を!

新年が明けたら、各エリアチームで初詣や新年会が企画されています。
Zoomで全国のメンバーと繋がるのも素敵ですが、エリアチームのイベントはリアルに会えるチャンスです。

帰省先の近くでイベントが開催されるかもしれません。ぜひ、各エリアチームのイベントをチェックしてみてください。

初詣で忘れてはいけないのが、神社チームリーダー・小野さんが神職を務める「小野照崎神社」ですね! ぜひ初詣で訪れてみてください。

小野照崎神社には素敵なお守りもありますよ。

日刊みの編NEWS「今後のみの編」で今後のイベントをチェック!

みなさんが今読まれているこの「日刊みの編NEWS」には、「今後のみの編」というイベントをまとめたものがあります。

どのチームでどんなイベントがあるか一覧にまとまっていますので、定期的にチェックしてみてくださいね!

―――――――――――――
■昨日 12/13(金)のみの編
―――――――――――――

関西チームではいよいよ開催が迫ってきている忘年会の企画zoomが行われました。
参加メンバーに楽しんでもらえるよう、運営に携わっているメンバーで夜な夜な打ち合わせを繰り返してきました。
当日、どんな企画が実施されるのか楽しみですね!

PRチームでは公式インスタチームの説明会が行われました。
徐々にフォロワーを増やしてきたインスタチームがどんな活動をしてきたのか。中の人たちからわかりやすく説明してもらいました。
アカウント運用に興味のある方はぜひチームに参加してみてください!

遊びチームではダンス部のキックオフMTGが開催されました。
ダンス好きや未経験の人が集まってダンスについて語り合いました。
いろんなジャンルで、未経験者も楽しめる活動をしていく予定。
楽しみですね!

みの編ラヂオ部では演劇王子こと三浦さんをお招きしての番組が放送されました。
いろんな◯◯王子が参加して、ラヂオ部らしさ全開の放送となりました。
大好評の”神回”だったらしいです…!

学生チームでは中部チームリーダーの岡本さんを招いて人の動かし方に関するセミナーが開かれました。
これまでの活動に裏打ちされた言葉たち。参加メンバーの多くが新たな学びを得る、貴重な時間となりました。

ライターチームでは夕刊ミノのMTGが開かれました。
12月のバナーや編集についてのMTG。今年の夕刊も残りわずかとなりましたが、最後までどんな物が上がってくるのか、こちらのメンバーに期待です!

――――――――
■今後のみの編
――――――――
毎週火曜日 The UPDATE 特別観覧 *
毎週月・木曜日[関東チーム]【#みの編フットサル部】/初心者・10月入会新メンバー大歓迎!
毎週金曜日[PRチーム]【朝活】やるよっ!#朝ガヤ

12/14(土)
みの編2019忘年会*
[沖縄チーム]2019忘年会
[北海道・東北チーム]そうだ、東京さ行こう
[北海道・東北チーム]【緊急企画会議】みの編忘年会「MINOプライド 〜最強チーム決定戦〜」 チームプレゼン
[中国四国チーム]【オンライン】目指せ優勝!各エリアチーム対抗全力プレゼン大会
12/15(日)
[関西チーム]何でも答えます!参加でまるわかりみの編関西チーム大忘年会
[キャリアデザインチーム]ビジスタ特別企画【議論:ビジネスの第一歩】
[学生チーム]日本一経験者たち集まれ!
[学生チーム]箕輪厚介講演会 「熱狂的生き方のススメ」 第4回ミーティング
[中部チーム]朝茶会@名駅
12/16(月)
[関東チーム]cinema de English
[関東チーム]みの編バーガーを決めよう!
[学生チーム]【オンライン新歓】 @ZOOM
[PRチーム]【特別開催】Zoomプロへの道
12/17(火)[PRチーム]【恋愛】恋のかま騒ぎ【スペシャリスト】
12/20(金)
[関西チーム]コミュニティ強化の教科書 in OSAKA
[キャリアデザインチーム]自分語り会 〜刺激を貰うだけでいいの?!〜
12/21(土)
[中部チーム]X'mas直前!友情を深めようぜ!リアル脱出ゲ〜ム!
[九州チーム]世界とつながるZOOM飲み会 〜ヨーロッパ編〜
12/22(日)
[関東チーム]落合陽一監修作品展&ドームシアター鑑賞会 in 日本科学未来館
[中部チーム]常識をぶっ壊す!!ゴールデンみの決起会!
12/23(月)[関東チーム]みの邸谷在家集合!クリスマスホームパーティー
12/24(火)
「メモの魔力」年間1位記念スペシャルイベント!44万部の軌跡 - 有隣堂×幻冬舎×箕輪編集室
[PRチーム]【集え】クリスマスイブ【ひとりみ族】
[キャリアデザインチーム]【PRチーム合同開催】クリスマスZoom
[学生チーム]【フレスコボール体験会】
12/28(土)[中部チーム]【読書という荒野】読書会
12/31(火)
【*2019年12月新規加入者交流の場*】
[PRチーム]【2019】ゆく年くる年【2020】
1/1(水)[キャリアデザインチーム]新年会Zoom
1/5(日)[中国四国チーム]【岡山】みの新年会
1/12(日)[関東チーム]初詣around東京タワー 〜そうだ、神社にいこう〜
1/18(土)[学生チーム]アートの楽園(仮)
1/26(日)[関西チーム]そうだ 和歌山、行こう。vol.1

*は箕輪さん参加予定のイベントです。

テキスト/荻原 茜
編集/柴山 由香 
昨日のみの編/堀 基晴 

***

お問い合わせ:minowa.et@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?