見出し画像

2019年 買って満足したもの集

こんにちは、メッシュです。
11月もあと数日で終わりを迎え、年越しが近くなってきました。
というわけで、今年買って満足感が高かったものを書きます。

⒈ライザのアトリエ〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜 Nintendo Switch版
アトリエシリーズ最新作。
発売前から主人公ライザの注目度が高い作品でした。アトリエ好きな自分としては採取地調合とレシピがスキルツリー状になってるのが楽しみすぎて発売日までワクワクが止まりませんでした。

ゲームをプレイしてからは、調合の楽しさ、従来と変わった戦闘システム、キャラクター、ストーリー、音楽どれも楽しかったです。

特に調合と戦闘システムに関しては、アトリエシリーズで最高だと感じました。調合は、歴代シリーズのように、お店でレシピを買うのでは無く、自分で作り出していくのが非常に楽しかったです。

また、戦闘に関しては、発売前は色々言われてましたし、自分もアクションゲームが苦手なのでどうなるかとても不安でしたが、いざやってみると楽しくて全然気になりませんでした。むしろ、今までの戦闘システムが単調にかんじてしまうぐらい、緊張感のある戦闘ができて面白かったです。

現在DLCで新しく採取地も増え、追加ストーリーも追加されているので、まだまだ終わりが見えないです。

⒉iPad Air(2019年版)
所持していたiPad Air2が限界を迎えたため、購入しました。
後述するSmart keywordと同時に購入して、今もnoteで記事を書くのに活用しています。

動画を見たり、kindleで読書、discordで遊戯王対戦等も非常に快適にできるようになり、買ってよかったなぁと思いました。

⒊Smart keyword
iPad Airと同時購入。マグネット形式で着脱できるのが非常に便利で、noteの記事作成もとても楽で満足です。

記事は以上です。ここまで、読んでいただきありがとうございました!

Twitterで遊戯王関連の呟きもしてます、宜しかったらフォローお願いします!

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?