見出し画像

はじめまして😀✨

日記やブログは三日坊主な私😅

noteはどこまで続くのか、自分に挑戦的な感じで始めてみました。


プロフィール

仕事は長年福祉業界にて従事。高齢者と児童福祉の分野にて、対人援助や相談業務を行ってきました。

最近になり、私どうしてこの職業を選んだのだろう?と考えて、ふと気づく。

私、人の話を聴くことが好きなんだなぁと。

ご利用者様や子どもの話は永遠に聴くことができ、聴きながら共感、想像しまくって色んな方のライフヒストリーを間接的に体験させて頂きました。

同じようにどなたかの話を聴くためのツールとして、オラクルカードやタロットカード興味を持ち、学びはじめました。タロットカードは14歳の頃より趣味で触れていました。オラクルカードは触れ始めて3年ほどになります。

どちらも独学でしたので、思い切って、オラクルカードの第一人者(今は引退なさっていますが)ドリーン・バーチュー氏とラドリー・バレンタイン氏の講座を受けて認定カードリーダーになりました。

人知れずYoutuberとしてリーディングを行ったり、毎日のメッセージを一枚引きしたり、とあるSNSでボランティアで鑑定したりとカードに触れリーディングする楽しみを満喫しています。

心がささくれだった時、悲しみに打ちひしがれている時、憤りを感じている時、オラクルカードとタロットカードはいつも傍らで優しいメッセージをくれたり、時には叱咤したり、癒やしてくれたり、不思議なシンクロニシティ(意味のある偶然の一致)を通して囁きかけてくれます。

カード見ているあなたにも同じように日々のヒントやアドバイスとなるようなメッセージを受け取ってもらえたらと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

Youtubeはこちら☟

https://www.youtube.com/channel/UC8Kki6JFK5zTHnALx9FBGJQ?view_as=subscriber


この記事が参加している募集

自己紹介

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?