見出し画像

自動販売機ビジネスプログラムを語る

僕が副業を始めて初期の頃に購入した情報コンテンツで「自動販売機ビジネスプログラム」というものがありました。

今回は、「自動販売機ビジネスプログラム」について語りたいと思います。

まず、商材名からして怪しさ満点ですね。笑

「え!?自動で稼げるの!?すごい!!やってみたい!!」多分こんな感じだったと思います。

でも、結果はそれほど悪いものではありませんでした。

この商材を購入した決め手

商品のセールスページには、講師の方が年商3億円を出していたことや、事前の広告・無料動画などで1日5時間作業できるなら半年後には30万円稼げるようになれると目安が出ていたためです。

また、稼げなかったら全額返金の対応をすると言っていたから、商品を設置しておくだけで、自動的に商品が売れるなら僕もやってみたい!

自動でお金が稼げるように、しっかりと継続しよう!

全額返金がついているなら安心!!

と、あっさり6万円で購入!!!笑

購入した感想

どのコラムも手の込んだ内容でボリュームがすごい・・・。

これならやりごたえがありそうだし、稼げるかもしれない!!!!

中盤までのコンテンツ作りに関しては素晴らしい商材であり、顧客のリサーチやコンテンツの作成方法なども含め、充実していました。

ビジネスで利用するサイトの設定方法やサーバー契約・ドメイン取得など、事前に伝えられていたとおり本当に初心者でもできるように作成されていました。

しかし、結果は稼ぐことができなかったです。

コンテンツをどのように広めていくのか明確に示されておらず、「広告を出す」「SNSで時間をかけて集客する」など、前半と比較するとかなり淡泊な内容に感じました。

その後

実際、半年実践しても僕は稼げなかったため、返金してもらうよう運営者に連絡しました。

すると、言い争いや難癖をつけられるわけもなく、メールのみで全額返金に対応してくれました。

これはかなり高評価です。

僕が参加したころは、まだこのプログラムが始まったばかりで後編の内容を講師の方が作成している途中であったため、今後内容がアップデートされれば後半部分の淡泊さも解消されるでしょう。

そうなれば全体としてかなり再現性の高いビジネスを学ぶことができるのではないかと推察します。

メールサポートのスピードも早く、講師の方が「24時間以内に返信する」と言っていたとおり、しっかりと24時間以内に返信が届いたのでそのあたりはスムーズでした!

僕は返金してしまいましたが、すでに知り得た知識は返品することはできません。

ただ単に「コンテンツを作りましょう」ではなく、コンテンツ販売のプラットフォーム(自分のサイト)作成からメルマガ・公式LINEの運用方法まで、どのようなビジネスにも応用できるであろう基本的なところも身につけることができました。

WordPressの利用方法や、その他ネットの仕組みなど、僕が現在行っているブログアフィリエイトには「自動販売機ビジネスプログラム」で学んだことが活かされています。

当時は僕もまだまだだったので、返金してしまいましたが今思うと商材名は怪しかったけど、悪くない商材だったと思います。

オススメ記事


よかったらサポートお願いします!次のネタ集めやリサーチに使います!