見出し画像

飯うまな真素夫の自己紹介!ノウハウコレクターを救い隊とは?

ども、こんにちは!

僕は「飯うまな真素夫」(@MesiumanaMasuo)と申します。

読み方は「めしうまなますお」。

なんじゃこの名前、と思うかもしれませんけど、簡単に説明するとマスオです。

嫁の実家で暮らしているマスオ。マスオさんです。

いやぁつらい。落ち着かないですマジで。ほんと過去に戻って世界線を変えれるなら変えたい。

マスオさん生活は、マスオさんになりたい人以外はしない方がいい、これは僕からの最後通告です。

とまぁ冗談は置いておいて、改めましてマスオです。

簡単な自己紹介記事になりますが、「あなたの人生のターニングポイント」になるかもしれません。

ぜひ最後まで読んでもらえたらと思います。

飯うまな真素夫の自己紹介

僕は、社会人になるまで平々凡々な生活を送ってきました。

ほんとうに何もない人生です。

いや「何も考えていなかった」というのが正しいでしょう。

なにも疑問を持たず、悩みも持たず、気がつけば20代社会人。コメディカルとして病院に勤務していました。

当然、働いてからも脳死状態でいつのまにか結婚。

(なぜこう自分というものを持っていなかったのか・・・今更ながら過去の自分を殴りたい。)

そんな自分を出さない性格ゆえ、結婚してからというもの、嫁の言いなり生活。(笑)

子供も3人生まれ、1人目は良かったのですが、下2人は双子。

双子出産のとき、嫁は里帰り出産をしていたんですが、嫁の親に手伝ってもらっても育児は超大変。

大変すぎて、嫁から「このまま実家(九州)に住みたい」と言われ、思考停止バカな僕は「いいよ」と返事。(これがすべての間違いだった。ここを過去改変したいなぁ。笑)

当時僕たちは関西に住んでいたので、わざわざ関西から九州に引っ越して、マスオさん生活のスタートである。

嫁の実家に住んで変わったこと

いきなり関西から九州に引っ越して大きく変わったことは、仕事です。

僕は関西の病院に勤めているとき、後もう少しで責任ある立場になれるポジションにいました。

そんなタイミングで転職。

さすがに嫌でしたね。

まぁ当時は思考停止だったので、しょうがないです、自分のせいです。

それで九州にきて、給料が激減。

手取りで10万円くらい減ったと思います。

正直、これはかなりショックでした。

この道を選んだ自分の責任だとは思っていますがこの部分に関しては、やはりどうもモヤモヤしてしまいます。

なんだかんだ言って、男は給料です。

稼げないと男なんてダメなような気がしていました。(ただでさえマスオさん生活、情けない自分に嫌気がさしていた。)

そう思ったときに、ふと覚醒しました。

「あー自分で稼げばいいんだ」と。

お金が稼げれば、気持ちに余裕ができるし、嫁の実家にきたことも後悔しないだろうと。(あと自由に使えるお金も欲しかった)

そんな感じで、家族に内緒で副業をはじめました。

経済的な余裕を作る。

これだけでマスオさん生活にも余裕ができるってもんです。

最初は全然稼げなかったけど、今では100万円超える月もあるくらい稼げるようになりました。

(もちろん嫁には言ってない)

内容はブログアフィリエイトやその他コンテンツ販売などをメインにやっています。

いろいろやりすぎてどこから口座に入金されているのかわからないですが、お金は貯まっていってます。(ギャンブル好きなものでそちらに使うこともしばしば。笑)

僕がやりたいこと

で今回noteを作って、何がしたいかと言うと「稼げる情報と稼げない情報」を評価していきたいと思います。

インターネットには「情報商材、情報コンテンツ」があふれています。

僕もかなり騙されてきました。

その中には本物と偽物が入り混じっており、おそらく初心者さんにそれを見分ける術はないと思います。

だからちょっと稼げそうな情報があると購入してしまう・・・。

そして「次こそは稼げる」と、稼げる情報を探し続ける「ノウハウコレクター」になっちゃう可能性が高いのです。

僕はそんな人たちを救いたい。

そんな思いで「ノウハウコレクターを救い隊」を立ち上げました!!!

ノウハウコレクターを救い隊について

かつて僕はたくさんの情報商材を買ってきて、内容がクソなものはたくさんありました。

また失敗、、、また失敗、、、。

過去の僕と同じように、あなたにそんな思いをさせたくありません。

僕がノウハウコレクターを救い隊リーダーとして、その責任を果たしたいと思います!

当noteでは基本的に、商材のレビューや役に立つであろう情報、僕なりのビジネスマインドを発信しますが、メインは騙された情報です。

結局のところ失敗談は最高の教材です。

ノウハウコレクターを救い隊を読んで、勉強してください。

あなたが騙された体験談も募集していますので、どうぞお気軽に連絡してください!


この記事が参加している募集

自己紹介

よかったらサポートお願いします!次のネタ集めやリサーチに使います!