食事23日目

朝食

・100円で12個入りのミニドーナツのうち6個
・ドリップコーヒー(間違って買ったやつ)

昼食

・100円で12個入りのミニドーナツのうち6個
・白湯(さゆ)

夕食

・食前のトマトジュース
・味噌ラーメン2食(袋麺。辛いのと普通のやつをミックス。)
・食後のせんべい、柿ピーを少し。

本日のポイント

昨日、帰省から帰ってきてから、まともに買い物できてないので、冷蔵庫がスッカラカンです。ストックしてあったトマトジュースを開封しただけです。今日は夕方買い物にいくつもりでいましたが、雪が降ってきて、危ない気がしてきたので、それもできず、テキトーにあるものを食べた感じです。明日の朝食べるパンもないですね。

冷凍庫にエビピラフもあるので、それが良さそうですが、キッチンが寒いので、なんでもいいから、湯を沸かしたいので、ラーメンとなっています。ラーメンは暖房も兼ねているのです。意外ですよね。ラーメンは必ず湯切りしますが、お湯はすぐには捨てずに、テキトーに流しに浸かっている炊飯ジャーの内がまに入れて、少しでも、キッチンを暖めるのに貢献させる、という工夫をしています。居間で食べれば暖かいのですが、食べ物の匂いが残るのがイヤなので、極寒のキッチンで食べているのです。

仕事の日はコーヒー飲むのやめたはずですが、忘れていて飲んでしまいました。明日から気を付けます。仕事に集中力使ってももったいないですからね。

トマトジュースは食後に飲んだほうが、お口はすっきりしますが、食前のほうが、炭水化物の吸収スピードを抑えるのには良いようです。野菜も無く、2食ということもあり、先に飲んでみました。確かに手の甲が突っ張った感じがすることはありませんでした。

つづく。。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?