2023/5:やりたいことが見えてきた

仕事について

・徐々に自分の特性をハックしてきたような気がしてる。いきなり大きな円でトライして、やいやい言われると途中で止まってしまうことが多い。どうやら、PDCAのPに時間がかかることにすごいストレスを感じるらしい。まずは、自分というすごく狭い円の中で、PDCAを回してみて、それがよかったらチーム→組織を学びを広げていく方が性に合っている。これまでは自分を飛び越えて、チームにフォーカスしてしまっていたことで、うまくワークしていなかったような気がする。
・どこまでいっても広告には興味がない。広告という表現には語弊があるかも、成長や革新というワードにあまり興味がない。趣味嗜好としても、アンティークものやアナログものに惹かれる傾向にある。もちろん仕事は仕事なので効率化する必要があり、新しいツールは積極的に取り入れていきたい。個人的には「別に自分でやりゃいいじゃん」と思ってしまうのよね。
・時間の効率化についても結構考えた1ヶ月だった。ダラダラやるのではなく、シャープにやっていきたいな。

プライベートについて

・走った。160kmくらい。走るのはいい。精神衛生的にも良さそう。
・トレイルランは相変わらず続けている。自分の中が空っぽになるというあの感覚は中々味わえない。空っぽというのは物理的と思っていて、本当にエネルギーが枯渇するというか、それによってすごい精神的にも軽くなるような気がしている。
・今年のメインレースはITJにしたいと思っており、エントリーがワクワク。
・社労士は今年無理かも。とはいえ受験料は払ってしまったので、まあトライしてみようかと思う。奇跡が起こるかもしれないし。15,000円。

ライフワークについて

・やりたいことが見えてきた。
・大学院のレポートやらで考える時間が強制的に捻出されていることがポジティブに働いてるのかも。
・まずは小さく個人的に始めていきたいなと思ってる。

大学院について

・本当にいろんな人がいて面白い。ここから自分のロールモデルになる人を見つけたいなと思っている。
・結構自分のキャリアに関連した学びを重要にしている人が多いという所感で、個人的にはもったいないなと思っている。(マーケの人がマーケ研究するとか)
・まあこれは個人の嗜好性なので、色々な考えがあるのでしょう。

総括

・早起き頑張った。
・人生のやりたいことが見えてきた。
・走るのは本当によさそう。

今月の写真


やっぱり富士山ってすごい
こういう老後を過ごしたい理想系
トレラン界隈ではおそらく有名なあの場所
たまに食べると劇的に美味しい

6月の抱負

・レポートも増えてきたけどがんばっていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?