2023/4:新しい生活の幕開け

仕事について

・マネージャーからリーダーとしてプレイング特化になった。個人的にはしっくりきている。マネージャーは専門職であり、その他様々な業務と兼務させない方がいいのではと思っている。
・朝令暮改というか、大きい絵は描くものの結局「できないねそれ」となる場面に何度か遭遇しており、少し嫌気がさした。できる/できないの線引きをはっきりさせて、リスク(期待値)を調整した上でプロジェクトを進めていいきたい性格ということも関係しているのかも。
・組織全体としてイケイケどんどんな空気感ではあるので、徐々に自分の思考や意向とはズレている部分がありそう。
・とはいえ今は目の前のことをちゃんと頑張るのみ。

プライベートについて

・走った。160kmくらい。走るのはいい。精神衛生的にも良さそう。
・はじめてトレイルランの大会にでた。おもしろい。ハマりそう。
・どこかで別の記事にしたいけど、マイラーを目指していきたいなと思っている。
・走ってることもありかなり痩せてきてしまっているのでしっかりご飯を食べる様にしたい。


走りたい
いくつになってもこういう本に弱い

ライフワークについて

・ちょっとやりたいことが見えてきた。「場」を作りたい。これもどこかで別の記事とする。

大学院について

・色々な人がいて面白い。楽したい人もいれば、慣れ合いたい人もいて、ちゃんと勉強したい人もいる。
・「正解を学ぶわけではない」(そもそも経営に正解はない)ということも学べているだけでも意味があった。
・やりたいことを考えていく中で、コネクティングドッツしている感覚はある。

総括

・早起き頑張った。
・人生のやりたいことが見えてきた。
・走るのは本当によさそう。

5月の抱負

・がんばっていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?