見出し画像

2023/7:一進一退

仕事について

・徐々に組織の成果が出始めている。
・「ごちゃごちゃうるさいよ」という押し切りも必要という学び。
・合わないと思っている組織でも自分を好いてくれる人もいて難しい。
・儲けるための建前として、ハリボテの偽善が存在する気持ち悪さ。
・一方で、儲けること100%になったときに、それはそれでいいのか?
・結局のところ「仕事は仕事で割り切る」というのがベストなのかも。

プライベートについて

・走った。160kmくらい。
・地方の大会にも出てみて、旅行ついでにレース参加いいなと思った。
・痩せすぎ注意報が出ているので、ここから太る強化月間とする。
・「民主主義のつくり方」という本を読んで面白かったので別記事で。

https://www.amazon.co.jp/%E6%B0%91%E4%B8%BB%E4%B8%BB%E7%BE%A9%E3%81%AE%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%82%8A%E6%96%B9-%E7%AD%91%E6%91%A9%E9%81%B8%E6%9B%B8-%E5%AE%87%E9%87%8E-%E9%87%8D%E8%A6%8F/dp/4480015833/ref=pd_ci_mcx_mh_mcx_views_0?pd_rd_w=KAeqB&content-id=amzn1.sym.b7ff8ae3-d3eb-4b00-a35f-7c651f284b6c%3Aamzn1.symc.409c7fce-cbd2-4cf4-a6cb-824c258c8778&pf_rd_p=b7ff8ae3-d3eb-4b00-a35f-7c651f284b6c&pf_rd_r=EX2W381KZ2EG2ZYJPF9F&pd_rd_wg=QqIVK&pd_rd_r=286136ab-cc1b-4d7d-a64e-f0b291aa4ae3&pd_rd_i=4480015833

ライフワークについて

・やりたいことが見えてきた。
・大学院のレポートやらで考える時間が強制的に捻出されていることがポジティブに働いてるのかも。
・地方に住んでみたい欲が高まっている。
・まじで東京は人が多すぎて辛い。

大学院について

・レポート地獄もやっと終わり夏休み。
・この夏休みの過ごし方で色々分かれるんだろうな。
・のんびりばっかりせず、本読んだり、考えたりしないと。

総括

・早起き頑張った。
・人生のやりたいことが見えてきた。
・走るのは本当によさそう。

今月の写真


うまカレー1
うまカレー2
日本の夏


8月の抱負

・健康第一
・夏を楽しむ
・社労士はキリ良く諦める(一年かけて来年再挑戦
・修論に向けた色々準備を進める
・本を読む(目指せ5冊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?